アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、宜しくお願いします。。。
私はバツイチ子持ちだったんですが昨年初婚の彼と再婚しました(>_<)
現在二人目を妊娠中です。
彼と出会ってからは約2ヶ月ちょっとのスピード結婚です(できちゃった結婚ではありません)
付き合い始めたばかりの時に、彼には5人くらいセフレ?なのか彼女?なのか女性がいるのがわかりすぐに離れる事を決めたんですが彼がすべてきちんとするからと、私と付き合いだしてからは会ってないし、きるつもりだったから、と言うことを信じてそれからは彼も本当にむかしとは別人で真面目にしてくれています。回りの人も彼は本当に変わったと言ってくれます。
過去の彼は毎日のようにパチンコ、飲み、女遊びの毎日で五人の女性のなかには彼の家の合鍵を渡していた子もいて、その子は彼と結婚したいキモチがあったようでダラダラ何年も関係があったようです。引っ越すときにペアリングが何個も色んな女の子からの手紙、合鍵をもっていた女の子が結婚雑誌を置いていたり、古いSDカードからは女の子の裸の画像や女の子と彼のエッチの動画が出てきたり、結婚してからも中途半端に女の子と連絡をたったせいで女の子から怒りの電話がかかってきたり、サイトで旦那の連絡先を探している子がいたり、私の同級生が元カノだったりと本当に女性問題がたくさんありました。

今では仕事からまっすぐ帰り、パチンコもせず飲みにもいかず、浮気も女の子との関わりもまったくなく真面目にしてくれています。私の子供も本当に本当に可愛がってくれて、子供もぱぱが大好きです。そんななか妊娠をして、最近は情緒不安定で旦那の過去を考えたくないのに、考えてしまい、不安になって泣いて、旦那に文句を言ってしまうこともたくさんあります。今は文句のつけようのない本当に優しい旦那ですが、過去の事を考えるとイライラし、あたってしまいます。結婚も本当は入籍した日の一年後のはずだったんですが旦那の強い気持ちで入籍したものの、自分の不安はとれてはいませんでした。バツイチ子持ちでこんなに子供を大切にしてもらって幸せなはずだし、旦那には感謝しなくてはいけないとわかっているのに、過去のモヤモヤイライラが消えず苦しいです。
過去のものはすべてきちんと処分してくれていますが見てしまった画像や動画は頭から消えず、辛いです。
傷ついた子もたくさんいて、バツイチ子持ちの私を選んでもらって本当に本当にうれしいはずなのに過去に縛られる毎日です。。。私だって一度結婚をしているから、相手の事で不安だと言える立場じゃないのもわかっているのに。
どうしたら不安な気持ちを取れるのか、過去の事をきにせず居られるか、解決できません。

A 回答 (6件)

釣り合いのとれた素敵なカップルだと思いますw



自分のまわりにはどちらもいませんね

類は友を呼ぶ
    • good
    • 0

何も難しく考えることもない


旦那との夫婦としての絶対的な信頼関係を構築しないまま結婚しちゃった
ツケではないのかな
ツケはどこかで清算しないことにはどこまでもそんな疑心暗鬼がつきまとう

ご主人を信じれるまでにはなったかもですが、信じ切れないところに
その問題がある・・だけのことです。

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません
のでとにかくあなたが先ず変わる必要があることだけは確かです。

自分の手で自分の首をキリキリと締め上げているような図なんでしょうね
精神的に大変お疲れの様相を呈しています。
このままでは精神も病みかねません

早い所自分なりの解決策を見つけて講じることでしょうね
誰かが何とかしてくれる問題ではないだけに冷静な理性を取り戻し
大人としての賢明な判断を自らしなければらないですね

いくら考えたった悩んだってしょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がありません
どこかで割り切って開き直るかそれとも開き直ってから
割り切るか いずれにしても
早いところあなたの心が安定しないことにはまたぞろ
自堕落な男に戻らないともかぎりません
    • good
    • 0

旦那は貴女の過去を許し、子供と接しているのに、貴女は旦那の過去を許せないの?



見ていて非常に自分勝手に見えます。

人の過去を覗き、詮索し、怒鳴る。

旦那は血の繋がらない貴女の「過失」を育ててますよね。

自分勝手を続けていると、×が増えますよ。
    • good
    • 2

二人目なら妊娠中の情緒不安定を理屈で解決できないことは経験で分かっていると思います。


一方の旦那は初婚なので分かっていない。
今のままでは危険だと思います。

とにかく他の事に気持ちを向けて、安定するまでやり過ごす。
それしかないでしょう。
お母さんに愚痴を聞いてもらう。
緩衝材のプチプチをひたすら潰す。
鍋洗いに没頭する。
他に何でもいいですから、気晴らしを見つけてください。
    • good
    • 0

こんにちは!



ご自分が×もあり負い目があると「こんな私ももらってくれて」と思うのとは別で
自分自身が相手に対して感じる気持ちを変えるのは難しいと思います。

あとはご主人の改心した今の行動を信じてあげられる事によって過去の事実を気にしなくなるかどうかです。

他の質問者様もおっしゃってましたが、気持ちが落ちつくまでは、気を晴らす、気を落ちつける、第三者に聞いてもらう、などで過ごされる事かと思います。
    • good
    • 0

あなたは精神的に大人になりきれてないので、過去の事を忘れる事は出来ないと思います。




不安な気持ちをとる方法としては別れたらと、その不安な気持ちはれますので、別れる事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!