プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある時期からPCでdropboxやLINEが起動出来なくなりました。
タスクマネージャを見てみると動いてはいるようなのですが、どこにも表示されず実質開くことが出来ません。再インストールなども試しましたが出来ないままでした。
どうしたら開けるようになるでしょうか

A 回答 (1件)

Lineは使ってないので詳細知りません


おそらくWindows起動時に自動起動させているのだと思いますが多数のアプリ起動すると
負荷が上がってアイコン登録がこけることがあります
  この時あなたが書かれているような 動いてるみたいだけど開けない  状況になります

スタートのタイミングなどを調整すれば対応できると思いますが結構面倒です
(そういったツールを導入すればそれで解決 とはならないことがあります)

とりあえず タスクマネージャで一旦アプリ強制終了ー>再起動  で通常はちゃんと操作できるようになるはずです
(大抵その時は既に負荷は落ちてる)
もしくは 自動起動止めてPC起動後 ある程度起動し終わった段階で自分で個別に起動すれば改善するかと思います

それが面倒だというならタスクマネージャで遅延起動させるとか
遅延起動・設定できるようなツール探してきて自分で調整するってことになります
(ただし既に書いてるようにそれなりに面倒)

起動時の後負荷が原因と思われるので起動させるプログラムを極力少なくすることでも対処できるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で個別に起動してもできませんでした

お礼日時:2015/08/28 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!