アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたまベランダで、妹と飲んでいたときのことなのですが、私の娘に、最近彼が出来たみたいなの!と、話したら、良かったね!今が一番幸せなときだね!
何て言われて、そうだね!凄く楽しそうで!
でも、不倫じゃ無きゃ良いなぁと、思ってるんだけど…と話しているときに、たまたま、家の前に白いワゴンが…
あれ、娘帰ってきたみたい!と言うと、妹がその車を見て、あー言う車に乗っている人は、結婚してる人だわ!
独身の人があんな大きな車には乗らない!
と断言されて、そんなこと無いでしょ!と言っても、不倫だとの一点張り!
独身の人は、ワゴンには乗りませんか?
不倫しているかもしれないことも、否定は出来ないけど、必ず妻子持ちでしょうか?

A 回答 (10件)

そんなことありませんよ。


趣味が釣りとか自転車だとかで、用具を載せるためにワゴンを選ぶことだってあるでしょうし、だいたいそのクルマに乗ってはいても、クルマ自体の所有者が親御さんだったりすることだって考えられます。
    • good
    • 0

>独身の人は、ワゴンには乗りませんか?



 乗ります!

 それとも、「独身の人は、ワゴンに乗ったら行けない」と
いう法律でも存在するのでしょうか?
    • good
    • 1

そんなことないですよ。



私は、独身ですがアルファード大好きです。
ミニバンしか乗りたくないです。
気になさらなくても大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 0

最近の自動車メーカーは


・軽自動車
・コンパクトカー(フィット、ヴィッツなど)
・ワゴン、ミニバン
・あとはSUV?
の4種類の自動車をメインに作っていますよ。
その他の分類は(セダンやスポーツカーなど)少数…
この4つの中で、ちょっと大きい車に乗りたいと思ったなら、必然的にワゴンもしくはミニバンという
選択肢しかほぼないですよ。
ちなみに私の夫はヴィッツに乗っています。
コンパクトカーに乗っていれば、独身者?なわけないですよね。
    • good
    • 1

今の若者は みんなで!というのが好きで


車の流行りもワゴン車が人気ですよ^^

きっとその彼氏は お友達が多く みんなで楽しむのが好きな
いまどきの青年なのでは?
    • good
    • 1

サーフィンやアウトドア好きな人は道具を積みますからワゴンに乗りますよ


広い大きな車が好きな人もいますし

車で独身か妻帯者かどうかなんて判らないですね、チャイルドシートが取り付けてあれば子持ちと想像できますが、借りてきたというのもありますので、100%ではありませんし
    • good
    • 1

確かに、既婚子持ちだと、遠出した時とか荷物が沢山詰めたり、後部座席をフラットにして子供を寝かせたりできるんで、ミニバンを乗る人が多いだけで、ほかの人が回答しているように、アウトドアやスポーツが趣味の人や、広い空間が好きな人はミニバンに乗りますよ。



後は、旅行好きな人。
ペットと一緒に旅行に行きたい人とか、ペットがいると宿泊するのも大変なので、車中泊出来るようにミニバンとか。

既婚や独身問わず好きな車に乗ると思いますが?
    • good
    • 0

この論理でいくと、バイク乗りは皆独身だったり、2人乗りに乗っていたら子供は絶対にいないだろうとか、色々と想像が逞しくなってしまいそう。



根拠のない推測は誤解を招きます。ワゴンに乗っているだけで妻子持ちと思われる.......不倫疑惑の超特大オマケつき.......男は辛いぜ。
    • good
    • 4

アウトドア系趣味の人は独身でもワゴン(ミニハンや1BOX)に乗ってますよ



既婚でもスポーツカーやセダン、コンパクトカー乗ってる人多いです

単なるヒガミだと思います
    • good
    • 1

女性からすると 多人数乗りの車=家族サービス用 となるのでしょうけどアウトドア趣味など荷物の多い人の車でもあります。


(荷物を運ぶための「バン」という貨物登録車もありますが、基本的にビジネス用なので装備などは乗用モデルのほうが充実していることが多い)

また全くの趣味で人数も荷物も関係なしにそういう車に乗っている人もいます。
そのあたりは趣味人舐めるな、としか言いようがないです。
うん、奥さんに理解されない旦那の悲哀を象徴する考え方です。妹さんにはくれぐれも鉄道模型を捨てたりしないよう釘を刺しておいてください。

ちなみに自分も以前、独身で8人乗りのワゴン車に乗っていたりしましたよ(笑) 一人で広い空間の端っこで運転していました(爆)
なおワゴン車に大人数で乗るとむしろ運転手が孤独になるんですけどね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね!妹の絶対不倫だ!と言う言い方に、苛立ちをおぼえてしまって、かなり落ち込んでいましたが、少し救われました。
娘の幸せを願うばかりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/01 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています