dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

格安SIMでも、SMS付きを使うと基地局からの位置情報(AGPSではありません)を
取得できる場合があるらしいのですが、以下の組み合わせでは取得できませんでした。

端末 FLEAZF4s
使用SIM ワイヤレスゲートヨドバシ(SMS付き)

1 取得できるかどうかは端末・SIMどちらに依存するのでしょうか。
2 実際に取得できる端末・SIMをご存知でしたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• お礼の以下部分間違えて記述しました。削除してください。

>となると位置情報を取得できるか否かは機種によるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/04 07:11

A 回答 (1件)

Network Info 2 というソフトでセルIDが取れているかチェックして

みましたが、質問者様の判断方法は?

priori2+日本通信SIM(通話付き)

はとれてました。地図上では300mくらいの誤差

データ通信専用+SMSのSIMはないので未試験です。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Network Signal Info で確認してみるとセルIDは取れているようです。
となると位置情報を取得できるか否かは機種によるのでしょうか?