アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物(人も)は、カルシウム=牛乳などを取らないと、骨そのうち折れるのですか?

もしも、カルシウムを、ずっと、1mgも取らないでいると、骨そのうち折れちゃいますかね?

A 回答 (2件)

牛は草だけしか食べなくても、骨は丈夫です。


動物によっては、必要な栄養素を体内(肝臓など)で合成します。
現代人は、動物と比べて、その点で劣ってますから、不足する分は何らかの方法で補填です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/04 17:42

カルシウム=牛乳



と言う時点で誤り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

110 mg
カルシウム
種類
普通牛乳
分量
100 g

と出ますが?嘘書かないでね。

お礼日時:2015/08/04 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!