アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先月辺りから自分で豆乳ローションを作って使用していますが、まるで何事も無かったかのようにゾクゾクと毛が生えて来ます。早い人は塗り始めて3日後に効き目が現れるそうですが、私は何の変化もありません。半年間塗り続けても何の変化も無いという報告もあるようです。
 何故でしょうか?具体的にどうすれば効き目が現れるのでしょうか?
 薬局に「大豆イソフラボン原液」というのが売っています。大豆イソフラボンというのは抑毛の働きをする成分だそうですが、これを何らかの形で併用してみる方法はあるのでしょうか?御存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

スパスパで言う所の1番最初に紹介されたタイプの豆乳ーローションですね。

オーソドックスなタイプです。

>大豆の豆乳ローションとどう効果が異なるのですか?

フルーツ酵素のうちパイナップルを加えたタイプの豆乳ローションになりました。効果としては豆乳のみのものは生えるのが遅くなり細くなるところまでだったのが、パイナップル酵素入りだと毛が生えない状態まで持っていけるというのがうりだそうです。先日スパスパで放送されました。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

>豆乳のみのものは生えるのが遅くなり細くなるところまでだった

本当ですか?それは…。

• 1

わたしも豆乳ローション作って使用しています。

まだ2ヶ月程度ですが・・・目立って毛が薄くなった気はしないですね。弱冠生えるスピードが遅くなった気はします。でも、それ以上の効果として肌のきめが細かくなった気がします。脱毛などを繰り返していたために毛穴が大きく、色素沈着していたのですが、豆乳ローションを使用するようになってから沈着がうすくなり、毛穴があまり目立たなくなりました。豆乳自体が肌にいいものなのでたっぷり朝晩つけると肌がすべすべできれいになるのでいいのではないでしょうか。
    • 1

豆乳ローションは無水アルコールと豆乳、レモンを使いタイプのものでしょうか?それでしたら、効果があった人とそうでない人に分かれやすいようです。

長いだと数ヶ月使っても今一効果が現れない人もいればワリと早めに現れる人もいるそうで・・・

ちなみに今はパイナップル酵素入りというものがスパスパで紹介されてからみなさんそちらで試しています。多少作成行程が面倒になりましたが、こっちのほうが効きそうかな?という感じはあります。

大豆イソフラボン原液というものがあるのですね、もしかしたら豆乳ローションに使うとより濃いイソフラボンとして使えるかもしれませんね。私も薬局で買ってみようと思います。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

>豆乳ローションは無水アルコールと豆乳、レモンを使いタイプのものでしょうか?

はい、そうです。

>今はパイナップル酵素入りというものがスパスパで紹介されてからみなさんそちらで試しています。

大豆の豆乳ローションとどう効果が異なるのですか?

>もしかしたら豆乳ローションに使うとより濃いイソフラボンとして使えるかもしれませんね。

済みません、「ゆほびか」を読んだら原液では効果が薄いそうです…_| ̄|○

• 1