アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上会社の上司と不倫してたAさん。
上司に新しい彼女が出来ましたが、それからも関係は続き、彼女の存在は知っていたが会っていた。
彼女から何度かやめて欲しいと電話がきたが無視していた。
上司とは1年後連絡取るのをやめた。
それから1年後、上司の彼女が精神をきたし会社に乗り込んで来て、不倫の事過去の事も全て話してしまいそれがきっかけでAさんの事もバレ会社をクビになったとします。

この場合悪いのは誰だと思いますか?

上司、Aさん、彼女

Aさんは被害者になりますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    色んな意見有り難うございます。
    これは実話で、私は彼女の立場です。

    今Aさんの名前をふせて話すか、ありのまま話すか非常に迷ってます。

    Aさんとの事がきっかけでその後病んだからです。
    ただ一年前に終わってる事を私の発言からバレてクビになるかもしれないなら、人としてどうだろう?気持ちもあります…。
    私としては一番悪いのは上司、Aと彼女は同罪。
    被害者は家族、会社です。

      補足日時:2015/08/04 16:13

A 回答 (8件)

既出の通り奥さんとお子さん以外は五十歩百歩さして変わりません



社内でつまみ食いするアホ上司もですが、そんなアホ上司に既婚と知りながら乗っかってる二人もさして変わらないとご自分で思いませんか?
    • good
    • 0

上司もAさんも彼女も全員悪い!何の罪もない上司の家族がかわいそう・・・。

    • good
    • 3

悪いのは、貴女です!


自分の思い通りにならないなら全てを壊す。
最悪です。達が悪い。
会社は、貴女や上司が辞めても、普通に業務は回せます。
一番の被害者は、家族です。
まだまだ、子供にもお金が掛かる時期に、夫は解雇され、しかも、理由が《不倫》。
はじめから《既婚の相手》を知っていて自分のものでもないのに逆恨み。
精神が病んだのは「貴方のせい」。とは。
不倫するなら、相手の家族、仕事、環境を壊さないのは、暗黙のルールであり、バレたら責任をとらねばならない。
それが出来ないなら、不倫なんかするな!
    • good
    • 3

彼女≧上司>Aさんかなぁ。



上司は女グセ悪すぎ。
少し前に話題になった片岡愛之助のように、
女と別れるのがヘタだなぁという印象。
ただ彼女は上司は既婚者でAさんという存在がいるのわかってたわけでしょ?
あとからガタガタ言うのはどうなの?って感じ。
それにこれって早い話、彼女は上司にフラれただけの話でしょ?
奥さんからもAさんからも略奪できす捨てられた。
初めから奥さん、Aさんの存在を知りながらつきあって
二人と別れてほしいとヒステリー起こしてフラれ、
腹いせに密告に行くってどうよ?って思いますね。
そんなんだから捨てられるんでしょう。
というわけで、彼女≧上司>Aさんの順番。

でも最大のナゾは会社。
私はいわゆる大企業、人事関連の仕事についていました。
旦那は中小企業での人事部に勤めてます。
人事部にいれば、不倫の密告やその他いろんな密告はしょっちゅうあります。
ぶっちゃけ不倫をしていても、会社に不利益なことをしない限りクビにはできません。
「社内の風紀を乱した」ということでなんらかの処分はできますが
法的にクビはムリでしょうね。

彼女が思っている以上に、会社はこういう類いの密告に慣れてます。
彼女が期待するほど、会社は驚きもしないし、上司をクビにもしない。
精神に異常をきたしたと彼女が言い張っても、
上司とのことだけが原因である立証なんてできないし。

上司はよほどお堅い会社に勤めてるんでしょうね。
この程度の密告でクビになるなんて。
    • good
    • 0

三人とも同罪、


三人の内誰が悪いと言う事はありません。
大概の人は上司が一番悪いとの意見があると思いますが、
私から言わせれば上司より、二人の女性が最悪と思います。
    • good
    • 3

公務員の採用試験に載せたい良問だな。



Aさんは、自業自得。被害者面をしたら笑いものだな。上司は最悪。どいつもこいつもカスばかり、だね。
おもしろいなあ。そういう現場を見てみたい。
    • good
    • 0

一番悪いのは上司でしょうね


Aさんも彼女さんも結果的には加害者的立場ですね
敢えて被害者を決めるとすると会社側が被害者的立場になりますかね。
    • good
    • 3

主犯を決めて、誰が満足するの?


全員が加害者の痴情のもつれで、喧嘩に主犯はいない。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!