電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鳥の巣箱に蜂の巣が出来てしまいました
ミツバチだと思うのですが…

よろしくお願いします

「蜂の種類を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 庭でトマトやらナスやら育ててるのでよく蜂は見かけてましたが
    こんな集まってたのははじめてなのでビックリしました

    夕方には1匹も居なくなってたので巣になったわけではないかもしれないです

    ありがとうございました

      補足日時:2015/08/05 18:51

A 回答 (2件)

分蜂で居心地がよくて、


居座ったようです。

花の園が近くにありますかね。

http://bee.agriart.info/?p=790
    • good
    • 0

泥蜂じゃないかな。


いろいろいますよ泥蜂の仲間。
黒い蜂(大きいのから小さいのまで)、
黄色に近い普通の蜂に似たものまで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!