ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

花壇をつくりたいが蜂が来ないか悩む。
どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

蜂だけの対策ではないかもですが


蜂は、ミントの強い香りや火を連想させる煙のにおいを嫌います 

木酢液はツンと鼻をつく焦げたような強い燻臭があります
ペットボトルに入れて設置した方が良いと思いますよ ホームセンターで購入出来ます 蜂対策と言って下さい
薄めないといけないのもありますから

またミントの植物を一緒に植えるとか
蜂はミントの強い香りも苦手なので蜂を寄せ付けない効果があります
    • good
    • 1

蜂が来ない様にしたいのですか?



どう思いますかって、蜂が来なければ、受粉が出来ないから、「実や種」が出来ないですね。

植物のほとんどは、蜂が来ないと、受粉が出来ないから、「実や種」が出来ません。
植物とは、木の実、果実の実、人間などの主食のコメ・ムギなど、地球上のほとんどの植物系の食物です。

最近は、殺虫剤などで蜂も非常に少なくなっていますか、地球上の植物系の食へる物は受粉が出来ないので「実や種」が出来ません。
したがって、「実や種」が出来なければ人間の食べ物も収穫が出来ずに、飢餓が始まります。


ミツバチが絶滅したら4年後には人類も滅びる
https://www.google.com/search?q=%E3%83%9F%E3%83% …
    • good
    • 0

そりゃあ


ハチさんにしたら
お食事処だからね
無理やな
    • good
    • 0

蜂よけグッズなどあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!