アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのまんまなのですが「べスパ」って何語でどういう意味なのですか。
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前出のお二人の回答のように,vespaとはイタリア語で蜂の意味で,スズメバチにも使いますが,むしろ蜂の総称です。


ちなみにvespaとは『ブンブン』飛ぶという意味が語源です。"v"の部分の発音がそれでしょうね。

イタリアPiaggioピアッジョ社のスクーター名として有名ですが,このスクーターのエンジン音が蜂のブンブン飛ぶ音に似ている事から,この名前が与えられたという伝説がイタリアにはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こんなに詳しくご回答して頂いてとても「感激!」してます。
さすが専門家さんですね。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 06:14

Vespa(ヴェスパ)でしたら、イタリア語で「蜂」


又、有名なイタリアのスクーター製造メーカー名ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私にはいくら考えてもわからないことだったので
感謝しています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 06:08

イタリア語で「スズメ蜂」のことだそうです。



参考URL:http://www.neko.co.jp/guest/sbs2000/095.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分じゃわからなくて困っていたので本当に助かりました。
質問してから直ぐの回答だったのでインターネットは
さすがと思いました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!