プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蜂が首元にいたんですが、刺されたら痛みで気づきますよね?
本当に怖かった(т-т)でかめでした。スズメバチっぽい。

実際蜂が寄ってきたら動かない、が正解ですか?

A 回答 (5件)

すごく痛いから、気づきます(⁠>⁠<⁠)、、



ミツバチですけど、もみじの樹か、足元のマーガレットのお花にいるのか分かりませんでしたが、同じ場所で2回も首刺されました(⁠>⁠<⁠)、、

洗濯物に隠れてた蜂に刺されたこともあります…(T_T)
痛いです…

スズメバチでしたら、絶対気づくと思います…(^^;
    • good
    • 0

スズメバチに刺されるとかなり痛いので刺され


てませんね。

小さい頃に刺されましたが刺しにきたのに逃げ
ないので刺された状態を考えると逃げたほうが
いいような気もしますが動くなどの刺激をあた
えると攻撃してくるので静かにサッと逃げるが
いいと思います。
    • good
    • 0

蜂が首元に…Σ(゚д゚lll)


ゾッとしますよね。刺されなくて本当に良かったですね。
蜂が寄って来たら、手で払わない大声を出さない、そっと後ずさりして速やかに立ち去る方が良いそうですよ。
急いで逃げると蜂も追って来るので…
    • good
    • 0

>刺されたら痛みで気づきますよね?


わかりやすく、ぶすーっとさしてくれるとは限らないので、
刺されても浅かったり、いろんなさし方、刺され方もありますから、
そんなのわかりません。

>実際蜂が寄ってきたら動かない、が正解ですか?
はい。
まあ、スズメバチなら、動くものや、臭いに反応して
襲ってくる、という習性がありますから。
    • good
    • 0

そうですね


手で振り払うような行為はかえって攻撃性を刺激します

黒いものに対して攻撃しますので(野生の熊が天敵)
可能なら頭を帽子や布や腕で覆って
すり足くらいでその場所を離れましょう

声を出したり急激な動きはしないほうが良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A