プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この家族、幸せそうに見えますか?



地方在住で、夫婦と子供3人で仲良く暮らしている家族がいます。

小学生の行事にはよく、父親がきます。
また、保育園の送り迎えも、父親がきてます。

共働きみたいですが、家族仲良しで、休みは土日祝日で、家族みんなで出かけているようです。


父親も母親も必ず定時で自宅には18時には夫婦揃ってます。

旦那さんは現場職みたいですが、年収は高くなさそうですが、幸せそうに感じます。

私はデスクワークで年収は高いですが、転勤したり、自宅に帰るのは8時くらいなんですが、最近、現場職で転勤無しで、土日祝日完全休みのが、今の時代に合っていて幸せ感じると考えるようになりました。


だから、年収少なくても、暮らしていけて、自宅に戻る時間はやく、土日祝日完全休みのが幸せそうに感じます。




皆さんも、このような家族を幸せそうに思いますか?

A 回答 (5件)

ですね。



銭いくらあっても

棺桶にはいらないし

あの世にはもっていけない

ささやかな

しあわせ

かみしめ

生きてゆく

素晴らしいです
    • good
    • 0

どうでしょうかね。


年収が下がって生活レベルが下がると幸せだと感じられない場合もありますからね。
    • good
    • 0

幸せなんじゃないですか。


はたから見てて「幸せそうだなぁ」と感じるということは、おそらく親も子も笑顔が多くて楽しそうにしているのでしょう?
であれば、その家族は幸せなんだと思いますよ。
もちろん、幸せの基準なんて人それぞれなので、「たくさん働いて、たくさんお金を稼いで、好きなものをたくさん買う」生活が幸せの人もいて良いと思います。
もしかしたら貴方は、その旦那さんや奥さんと同じ生活をしたら、「現場職なんて、体力きついし、そのくせ給料は低いし、やってられっか!」ってなるかもしれないです。
「共働きじゃないと喰っていけないから、家事も分担だし・・・あーぁ」って嘆いているかもしれないです。
隣の芝生は青いですからね。
    • good
    • 0

家族は仲がいい、というのが一番の幸せです。

    • good
    • 1

お金では買う事の出来ない幸せですね。


人生はお金だけではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A