電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏にアメリカ旅行へ行くのですが、先程アメリカのホテル&レンタカーを予約する為Expedia.comを見ていた所、レンタカーは25歳以上65歳未満と書いてありました。

私は免許を持っていないのですが、一緒に旅行をするアメリカ人の友人は免許を持っているけど22歳です・・・

25歳以上ではないと借りれないなんて始めて聞きました。
見たのはHertzとAvisと言う会社です。

本当に25歳以上ではないと借りれないのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

追加料金(保険料)一日25ドル程度で借りられることもあるようです。

レンタカー会社に聞いてみるのがいちばんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます! アドバイスを頂いた後、レンタカー会社のHPを見たところ、Avisと言う会社は25歳以下でもExceptionで借りれる場合がある、と書いてありました。きっとこれがYJKさんの言う追加料金の事なのだと思いました。日本支社もあるようなので明日にでも問い合わせてみます!

有難うございました!

ご自身で調べて読んだ内容に対してなぜ「本当に25歳以上ではないと借りれないのでしょうか?」と尋ねる理由がわかりませんのでその点は考えずに回答しますが、

会社によって違います。大手はおおむねダメのようです。
日本人を相手に商売している中小の店には、大丈夫であるところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方がおかしかったですね・・・
以前友人がアメリカ・ロサンゼルスに旅行した時、21歳だったにも関わらずレンタカーを借りていたので、この様な言い方をしてしまいました。すみません・・・
友人に問い合わせたところ、彼女が借りたのはEnterpriseと言う会社だったようです。
その会社のHPを見たところ22歳でも借りれるようなのでそこにしようと思います。

有難うございました!