アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で知り合った31歳男性に、一緒に相談所を休会して、正式にお付き合いを申込まれている29歳女性です。
彼の人柄に惹かれていて、もちろんOKの返事をするつもりなのですが、年齢的なことも考えて結婚前提で付き合いたいと考えています。


そこで、婚活をされている方、特に男性に質問です。
自分が告白した相手から「ぜひお付き合いしたい。ただ、結婚を前提に考えてほしいので、お金や将来のことなどお互い結婚に向けた話もしていきたい」と言われると、どう思いますか?
もちろん彼の話を聞くだけでなく私の話も全部しますし、借金と言っても奨学金ローンや携帯等を購入する時の少額ローンは気になりません。

A 回答 (4件)

男性です。



相手の女性(この場合主さま?)も真剣に考えてくれているんだなと
思います。
ただ、その話への持っていき方が難しいですよね。
いきなり「貯金、借金は・・」はないでしょうから、生活スタイルや
金銭感覚を聞き出すうえでの話の流れにいかないと、と経験上
思います。

相手の金銭感覚を知る上では大事ですので、うまく持っていって
くださいね。
ギャンブルで借金があるのでなければ、大丈夫では。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 2

結婚を前提でしたら収入は大事なところですので、年収、貯金額を聞いてもよいのではないでしょうか。

いざ結婚してから思ったよりも年収が低かった、貯金0だったと分かるより良いと思います。金銭トラブルはよくあることなので、注意が必要です。
    • good
    • 4

自分から開示して、相手にも聞く。


それでいいと思います。
恋愛と結婚はまったく違います。
お見合いなら早い段階で、確認するのは当たり前ですよ。
    • good
    • 6

付き合う前にそんなことを言うのはどうかと思います。


結婚する時はお互いにゼロからスタートすると考えた方が良いと思います。
 良い巡り会いだと思います。是非大切にして下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています