人生最悪の忘れ物

ドル、ユーロ、日本円が全て紙くずになる可能性ありますか?

A 回答 (3件)

ドルの裏づけは米国が保有する膨大な金塊です。

先ず、ドルは紙クズには成り得ないでしょう。
ジンバブエドルは紙くずになり、通貨を米ドルに切り替えた、と言うニュースがあったばかりですね。
他にも米国ドルを自国通貨としている国があります。
しかし、ユーロや日本円の裏づけは何なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ユーロの裏付けは、ドルらしい。円はわからない。ゴールド?

お礼日時:2015/08/10 14:07

歴史上、全ての通貨は数百年で通用しなくなっています。

ローマ帝国やモンゴル帝国も通貨を持っていたのですが、今は全く価値がないでしょう(骨董品としての価値はあるかもしれませんが)。
ドル、ユーロ、円も同じく、数百年後には紙屑になっているでしょう。
    • good
    • 1

人類や地球はいつか滅びます。


ドル、ユーロ、日本円の寿命なんて短いものです。
いつかは必ず紙屑同然になります。
あと数万年も持たないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!