アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
昨年パソコンを新しくし、Win-XPにしました。
電源を入れるとユーザーアカウントの選択画面が出ますが、ずーと初期設定の「Adoministrator」でログオンしていました。

先日、自分の氏名のユーザーアカウントを作成して、Adoministratorの権限に設定して再起動したところ、自分の氏名のユーザーアカウントしか表示されません。「Adoministrator」のユーザーアカウントはどうなってしまったのでしょうか?。

約1年「Administrator」のユーザーアカウントで入っていたので、大事なメール等が見られなくなってしまいました。元に戻す方法を教えてください。
ちなみに新しく「Adoministrator」のアカウントを登録しようとしても「すでに登録されています」と表示されて、登録できません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以下のサイトを参照してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
元にもどすことができました。

WindowsXP Proなら

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg add "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon\SpecialAccounts\UserList" /v "Administrator" /d 1 /t REG_DWORD /f
(一行です。コピペしてね)
と入力して「OK」をクリック

これでXP式のログオン画面にAdministratorが表示されます。

WindowsXP Homeはセーフモードでしか
Administratorでログオンできません。

Administratorは緊急用のユーザーで
WindowsXPでは極力使用しないようにされているようです。

Administratorのデータは
Documents and Settings\Administrator
フォルダに保存されています。

Outlook Expressのメールメッセージデータは
Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express

ここに保存されているので、
Outlook Expressの「インポート」で
インポートします。

Local Settingsフォルダ

Application Dataフォルダ
は隠し属性が付いているので
「フォルダオプション」で見えるようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。