電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分じゃわかりません

「この絵の改善点を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません構図がおかしいかところを教えてくださいという質問です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/09 17:59
  • その見せれない段階デてこずっているのです、お願いします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/09 18:34

A 回答 (5件)

左右下が切ってあります。

これを三方切りと云って、絵画構図の非常道を云います。
つまり一般的に、安定した構図には成らないということです。
そのように言われていても、「私は敢えてするのだ。」と云って果敢に取り組んでみても、
永い歴史の中で、人間の持つ感性に逆らわずに伝えられて来た構図法は重要なものを含んでいます。
左右どちらかの人物を、切らずに入れることです。これで二方切りになりひとまず見られる画面になります。
私個人の感性では、右側の人物をメインの素材にした方がよろしいのかと思います。しっかり、向かって右肩、腕まで入れましょう。更に、天をもう少し詰め、下をもう少し入れて描いた方が更によろしいと思います。
このように考えることの意味を”デッサン”をすると云います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にします

お礼日時:2015/08/09 18:32

No.3です。


お伝えしなかった部分をいれて、答えを具現化すると、このような感じになります。
参考まで。
「この絵の改善点を教えてください」の回答画像5
    • good
    • 0

剣を入れたいが為に、上部の空間が不必要に空いてしまっています。


剣全部を見せたいのであれば、人物像は、もっと遠目から見た形で入れ、全身が入る様にすると良いでしょう。
人物を強調したいのであれば、右か左のどちらかの人物をズームアップさせ、インパクトを出しましょう。
この場合は、主人公となる人物が拡大された方が良いでしょう。
その場合の剣は、手元を太くし空にそびえる様に書くと、剣の全体が書けると思います。
画像二人と同じ高さから見て書くより、少し下から見上げる様に書くと、印象が強くなると思います。
    • good
    • 0

構図以前の問題です、人に見せる段階ではない

この回答への補足あり
    • good
    • 2

まだ、絵になっていません

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!