プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。

球体を描いてみました。

この絵どう思いますか?

これで美大入れますか?

良いところ、悪いところ、改善点など

詳しく教えて欲しいです。

「高3です。 球体を描いてみました。 この」の質問画像

A 回答 (6件)

球体を描いたと言われると、完全球体を描いたんだろうと思ってしまうのですが。


あからさまに歪んでますよね。完全球体を描こうとしてなかったということでしょうか。
影がしっかり濃いところがあるのに、球体がその影を作ったような要素を感じられない。
球体を構成するなんらかの素材が原因かもしれないけど、その素材を想像するような質感が全く感じられ無い。
球体に描かれてる黒い陰のようなものは、何か柱状の物の影?反射?見ている人に伝わると思う?

特別美大なんか意識したことのない私でも描けそうな絵なので、この絵の技量で美大に入れるかと問われると、難しいと思ってしまいます。
    • good
    • 1

なんで美大目指してるなんて嘘つくの?



実は美大生 の人がワザと下手に描いて、もっともらしくアドバイスしてくる回答者を嗤ってんじゃないの? って思っちゃうんだけど
    • good
    • 1

この質問、真面目なやつなの?


入れません。
デッサンの基礎解説の書籍は買いましたか?
同じ質問しても意味ありません。
    • good
    • 0

めちゃくちゃうまくもなく、


かといって全然ダメでもないと思うので、仕事としてやっていくにはちょうど良いような気もします。

美大入れるかはわかりません。
    • good
    • 0

良いところーこれを人に見せる勇気があること



悪いところー美大を目指しているところ
    • good
    • 1

ボールなどの球体と言うことでしょうか?


もし、そうで高3の今の時期に本気で美大云々を言っているのならば、諦めた方が良いかと。これが球に見える時点で、認知のゆがみがあります。また、他の人が描いた物を真似たのならば、もっときちんと形の取れている人の物を真似ましょう。
余程、きつい光が当たらない限り、影はこうなりませんし、きつい光が当たっているのならば。球体の上部はもっと輝きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!