プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってなんでしょうか?

A 回答 (7件)

印象としては日本ではコカコーラ。

本国アメリカではペプシコーラ。こんなCMまである。



アメリカ人はこういう反骨的な製品が好き。

日本では全く流行っていないが、アメリカでは未だに人気の「ドクター・ペッパー」。恐らく、殆んどの日本人の舌はこれに薬に近い印象を持っているはず。好き嫌いが両極端に別れ、なくなりはしないが未だマイナーな域。恐らくこれからも。

ドクター・ペッパーが流行る~流行らない理由を踏まえると、アメリカ人はその薬っぽさでペプシを好み、日本人はその薬っぽさ敬遠でコカコーラ。
    • good
    • 2

こんにちは。


コカコーラとペプシの原材料はどちらも
『糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、香料、酸味料、カラメル色素、カフェイン』
だそうです。
原材料は同じでも味が違うので、配合する量や、香料でも色んなものがあるので種類も違うんでしょうね(^_^;)

私はペプシの方が好みです(^_^)
    • good
    • 0

飲むと分かりますが、メーカーと味が違います。


「ゆず」と「かぼす」の違いは?の様なもので、似ていますが、コーラとペプシは甘さと風味が違います。
    • good
    • 0

コーラは、ペプシ、コークを含む品名。

ペプシはその中のメーカーのひとつ。
それぞれの味の違いが判ればたいした舌。
ちなみに、コカコーラのレシピ(クラシック)は、非公開の上、金庫に保管されているそうですが、ペプシによると、そっくり同じ味のコークを作ろうとすれば作れるそうです。
    • good
    • 0

>>コーラとペプシの違い



もしかすると、コークとペプシの違いかな?

それなら、コカコーラのコーラがコーク、
ペプシコーラのコーラがペプシです。
    • good
    • 0

両社ともレシピは非公開なので、何が違うかはわかっていません。

    • good
    • 0

コーラは飲み物の種類、ペプシはそのメーカー、です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!