プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島でCTができる動物病院教えて下さい

A 回答 (4件)

また回答させていただきます。


市内に1病院しかないということなのですが、
数億とも言われる機器ですので、ない市も多いかもしれませんし、
あるだけまだずいぶんいいのかも。下手すると県外に出て診療する場合も
あるものですから。

回答としては、CTが備えられている病院だと基本、ホームページもあるので
ネット検索もしやすいということになり、
多分質問者様が検索できる病院とこちらの調べる病院は同じになってしまうかなと。「何軒かあるけれど 教えられない」と言われたそうですが、
CTがあるけれどそれを公表してない(宣伝に大いに役立つのに)という病院は
なかなかないと思うので、ホームページ等で調べたらわかると思います。
MRIのみある病院で教えてくださらなかったということは、色々提携病院などの問題があるか、受付した人がただ不親切であったのかもしれません。
CTがない病院に電話で問い合わせをするより、ホームページであると記載している病院に問い合わせたほうが早いような気がするのですが。


可能性としては家のそばにCTが備えられている病院がある率は
低いかもしれません。市がわからないので何とも言えないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方広島市です パソコンネットつないでなく 余り得意ではありませんので 2軒しか見つけられませんでした
貴重な御時間さいて頂きありがとうございました

お礼日時:2015/08/13 21:51

先だって回答したものです。


ちょっとよくわからないのですが、「診察して紹介という形でないと教えてくれなくて 困っています」
というのは、ようするに「今行っている病院からの紹介がないとCTをとってもらえない」ということでしょうか?

それとも、「その病院の患者でないとCTをとってもらえない」ということでしょうか。
基本、CTやMRIはかなり高価な機器ですので、大きな病院か二次診療施設くらいしか導入できないものなので、
(そしてCTを使う事自体高額な医療となるので)
どこかの病院で診察してからというのは必須だと思われます。

ご希望というのが、何の診察もしないままCTをとってください、とお願いしたいという事なのでしょうか?
どういう病院をお探しなのか、ちょっとわかりづらいので、「こういう状態なので、こういう風にお願いしたい」とか、
「今行っている病院がCTを撮影するのに反対で紹介してくれないが、いろいろ調べると撮影してもらうほうが良い病気ではないかと思っている」など、
具体的なお話を伺えたら、もう少しピンポイントで調べられるのかもしれませんけれど. . .
(といっても、普通の病院ではないのが一般的な機器ですので、
ネットで調べられる前述の病院など、限られた施設のみになるかとは思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今行っている病院では CTがなく 病気の原因が分からないので 私がネットで調べてMRIのある病院に問い合わせると CTはなく 市内で置いてある病院の名前を聞いたのですが 何軒かあるけれど 教えられないと言われました 多分一回電話で問合せした病院に行き診断して紹介という形をとらないと 駄目ということだど思います
ですが CTがないのに 紹介のみで行くには色々リスクがあります CTが初めからあれば
段階が少なくて済むし、猫のストレスも少なくて済むということで、何軒かあるといわれましたので ネットでは市内に1軒しかなかったので(家から遠いので)此方で質問させて頂きました

お礼日時:2015/08/13 19:43

広島に住んでいるわけではないのでネットでざっと調べてみると


http://www.taniura.com/  谷浦動物病院   〒731-5135 広島県広島市佐伯区海老園1丁目3-30 マルチスライスCTあり
http://acc.miyake-ah.com/index.php ACC福山総合動物医療センター 〒720-0807広島県福山市明治町11-2 CT、MRI どちらもあり 

もでしょうか。ほかにもあるかもしれませんが切りがないので
とりあえず. . . 近くにあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご親切にありがとうございます
そちらは当方もネットでみておりました
何軒があるみたいですが診察して紹介という形でないと教えてくれなくて 困っています
今通っている病院は此方の1軒しかご存じなかったので 此方で質問させてもらいました

お礼日時:2015/08/12 19:34

地域が違うので調べてみましたが、広島県で2病院。


 谷浦動物病院 広島市佐伯区:http://taniura.com/
 Animal Care-Hospital ALOHA 福山市引野町:http://www.dr-wanwan.com/aloha/

他にもCTやMRI持っている動物病院あるかも知れませんが、見つかったのは上記の2か所。
問い合わせしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 私もその2軒は見ておりました 何か病院に問い合わせると市内に何軒かあるみたいなのですが その病院で診察しないと教えてくれなくて 今のかかっている病院は市内では一軒しかわからないらしく 他のCTのある病院を此方で質問させてもらいました
わざわざ調べてくださったのですね
ありがとうございました

お礼日時:2015/08/11 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!