アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川内原発1号機が約4年ぶりに再稼働。「原発ゼロ」状態が終わる局面に、あなたが思う事は何ですか?
参考URL:川内原発1号機、約4年ぶり再稼働
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (18件中1~10件)

素晴らしいと思います


 あるのに動かさないのは もったいない
「川内原発1号機が約4年ぶりに再稼働。「原」の回答画像1
    • good
    • 2

素晴らしいことですね。


他の原発もさっさと動かしてほしいですね。
さらに再処理施設もちゃっちゃとやりましょう。
安保法制での「憲法守って国滅ぶ」ではありませんが、
「原発止めて国滅ぶ」です。
このまま原発を動かさなければ、経済が破たん。
経済が破たんすれば、飢えで死ぬ人自殺する人が万と出ます。
    • good
    • 1

二酸化炭素排出量がようやく減る。


地球温暖化へブレーキが掛かることになるわけだ。

放射性廃棄物?
適切に処理すればよいだろう。
「適切な処理」なんてできないと主張する人は、「できない」を前提にしているのだから主張する意味は無い。
黙ってろと言いたい。
    • good
    • 4

特にないです。


政府はもともと、稼働させると言っていたので。

逆に思うことは。
TVのニュースで、菅直人が稼働反対を叫んでいた。
「?」と思った。
何様のつもりなんだろうと・・・。
    • good
    • 0

日本を誇示する為にも必用な事かと思います。


事故が起きたなら怖いとかと言う事だけを前面に出す人が多いですが、事故があるから事故を起こさない様にしようとする技術も
進む事にも繋がる。
事故が怖い等と言っていたならば、火力発電でも同じ事が言えますし水力発電でも同じ事が言えます。
ましてや再生可能エネルギーと言われて居る風力発電でも同じですし、太陽光発電ですと有害な化学物質と言う事まで行きますので
短絡的に原発で被害エリアが大きくなるから反対と言うだけでは自分で自分の首を絞める事にもある意味なるでしょうね。
そうそう、No.4の方も書いて居られましたが、東日本大震災が起きた時に総理だった御方が反対だと出しゃばった様ですが、
本質は反対と言うのでは無く自分を正当化させて福島原発事故の処理を掻き回した責任を誤魔化そうとしているだけでしょう。
    • good
    • 1

反対意見がいくら多くても、強行ですね。

    • good
    • 0

日本は技術立国です。


一度事故を起こしたからといって、撤退するようでは日本の未来はありません。私は南相馬の除染地域も見てきました。それでもあえて言いたいと思います。

菅直人元首相が、原発反対を発電所ゲート正面で叫んでいました。
私はこの人を見ると吐き気がします。
原発事故対応を妨害し、恐らくは水蒸気爆発の間接的な原因になった人です。放射能拡散予測システムSPEEDIの情報があったにもかかわらず、福島県飯館村の避人達の難誘導を誤りました。また米軍の援助支援を断り、東電の清水社長を乗せた自衛隊機を名古屋に戻しました(自衛隊の民間人輸送を拒否)。福島第一原発の沸騰水型原子炉は、ゼネラル・エレクトリック社製で、ブラックボックスの部分があったのです。だから、米軍の支援や東電トップの帰京は必要でした。

原発廃止を訴えている人は、本当に理解して行動している人もいますが、多くは理性的なものではなく、中には相当怪しげな人もいます。マスコミも正しい報道をしていません。
本当によく調べ理解してから、どうあるべきかを論ずるべきです。
    • good
    • 2

統一協会が原発再稼働に賛成してる。

安倍総理も統一協会に教えられて再稼働決断。世界日報とか検索してみろ。橋下徹もこの新聞大好き。
宗教は凄いな。賛成派は信者が多い。
    • good
    • 1

1にも2にもなく、原発輸出国の面子。

海外にはどうぞ使って下さい。でも、日本は使いませんでは筋が通らない。原発のセールスマンをやりに海外まで出向くのは、安倍総理とフランスの親玉くらいだろう。

どうせやるなら、何か起こった時に死を覚悟で終息させる特別部隊も編成すべし。当然、部隊長は安倍総理だ。菅さんにはその覚悟が有ったが、さて、安倍さんには有るか?
    • good
    • 4

基本の安全性と万一の保障が確認されたのなら、稼働には賛成です。

稼働しなければ、家庭や中小企業の電気代は、うなぎのぼりで圧迫があり過ぎます!全国の原発も、安全性や万一の保障が確保できたなら稼働すべきです。ただし東電の管轄は、厳重に慎重に国や自治体、研究機関に委ね、決して東電にタッチさせてはいけない。またこれからは、各電力会社の利益を最小限に抑えて、副業を全面禁止し、国や自治体また民間の企業が収支全体を管理するべし!特に東電は、自社ビル売却、資産全部売却、副業禁止や、人員削減、人件費大幅削減、役員数大幅削減、役員報酬再度削減等、また社員全体の教育一からやり直し、特に50歳代40歳代社員や役員には、厳重な教育のやり直しが必要不可欠です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!