アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日気力がなく何をする気にもなりません。朝は起きれないし夜は寝れません。日中はボーっとしています。好きだった趣味にも興味が持てなくなってきました。ネットで調べたやる気の出し方は一通り試しましたが、効果はありません。
危機感もありません。悔しいと思う気持ちはありますがやる気へ繋ぐことができません。
どうか助言をください。

A 回答 (6件)

「今日もやるぞ!」と毎朝100回唱えてください。


それを1カ月続けたら
あなたの意志に関係なく、
あなたの脳はやる気になりますから。
    • good
    • 0

あなたの気持ちのことなので助言のしようもありません。

悪しからず。
    • good
    • 0

アリナミンを飲むか、体のどっかに隠れている「やる気スイッチ」を探してください。

    • good
    • 1

気力がないのですね。

毎日暑いですよね。ご飯をしっかり食べて朝の涼しいうちに体を動かしてみて下さい。散歩でも良いと思います。笑顔で姿勢よく歩くと周りの風景が違って見えてきます。汗をかいてシャワーを浴びてスッキリした頭で考えてみて下さい。毎日を溌剌していたいですよね。上手くいきますよう願っています。
    • good
    • 1

>朝は起きれないし夜は寝れません。

日中はボーっとしています。好きだった趣味にも興味が持てなくなってきました。
抑鬱状態です。と言いたいですが、違う気がします。

夜眠れないから朝が起きれないように思うのですが、
もし、夜眠れないから朝まで起きてしまい、1日中ボーっとする。(しかも長期にわたって)なら問題がありますが。私がそうでしたし・・・
仮にそうなら、まったく眠れていませんから、病院へ行ってください。

そうではないということでしたら、

生きている限り、そういう時期はあります。
何もしたくない時は、『休みなさい』というサインです。
何もせず、ひたすら休んでください。
そのうちに、何かしたくてたまらなくなるはずです。

もう、それが出来はじめてるんじゃないでしょうか。NO.1さんの言われているように。
    • good
    • 1

ここへ登録されたということは、やる気満々ですね。


その調子です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますwww
笑いました。
なんか元気になってきました。

お礼日時:2015/08/11 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!