プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイカを食べる時に塩をかけますか?なにもかけないですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (71件中11~20件)

まずはそのままで食べます。

それで、甘いスイカじゃなく、ハズレた時に塩をかけて食べます。
    • good
    • 0

かけます。


更に美味しくなります。
    • good
    • 1

塩は掛けない

    • good
    • 0

甘みが増すから掛けます。

    • good
    • 0

もちろん塩をかけます。

お腹を壊さないように子供の頃から親に言われていました。
    • good
    • 0

かけません。


毎年おばあちゃんが育ててくれたスイカ楽しみに食べています( ◠‿◠ )
塩はかけなくても充分甘いですし、塩かけない方が本当のスイカの美味しさ味わう事ができると思います。
    • good
    • 0

ずっと以前は塩をふって食べましたが、近年は持病の関連もあり減塩する必要が有り、塩なしで食べています

    • good
    • 0

昔は、かけたけれど今のスイカは、甘いのでかけない。

    • good
    • 0

私はかけません


でも友達は、塩をかけます
    • good
    • 0

かけません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!