電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スイカを食べる時に塩をかけますか?なにもかけないですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (71件中41~50件)

甘くない時はためしにかけてみたりしますがやっぱ甘くない物は甘くないですね。

なので何もかけない派です。美味しくなくても自然なスイカの味を堪能したいですね。
    • 0

かけません。

まず、高血圧の持病があるから塩分は制限してます。また、塩なしになれています。
    • 0

かけません!昔、小学生の頃にかけて食べたけど“激マズ”だったから。

(((-д-´。)(。`-д-)))!
    • 0

子どもの頃は塩をかけていましたが、今は何もかけていません。

• 0

塩をかけます。

• 0

少量かける。

水分をとるときに、多少の塩分をとること。これ、熱中症対策にも
    • 0

スイカ大好物で、今日も一個買いました。

今年で6個目です。
塩はかけませんよ。
    • 0

塩はかけない、甘くない、スイカにはかけた事あります。

昔はスイカ甘くなかった、事有ります。今はスイカ甘く、できています。
    • 0

若い頃は塩をかけていました。

スイカの品質も向上して最近のスイカは甘さが十分なので、今は塩をかけません。
スイカは利尿作用があり、体温を下げるにはうってつけの果物です。
塩分摂取には気を付けないといけないことがあります。多量摂取は血圧もあがりますし、頻尿にもなります。特に夜間頻尿には塩分が
作用している研究があるようです。スイカを食べて尿を出し、塩分摂取で尿を出すというように変な現象になるように思います。
スイカに塩は確かに美味しいですが、ほど程に。
    • 0

何もかけないで食べる

• 0