マンガでよめる痔のこと・薬のこと

指定校推薦の課題作文で「自分の長所」、「志望動機」が出されました。
どちらも最低800文字で最大1000文字です。長文は問題ないのですが、
「自分の長所」の作文を書いていて、ふと自分の作文の内容が濃すぎるのでは?と
思い質問です。

「私の長所は2つあります。1つ目は負けず嫌いなことです。私は昔から負けず嫌いで……
……努力することで苦手を克服し、自分の自信に繋げています。2つ目は……です。」

と、長所を2つ挙げて具体的に説明するほうが良いのか、
逆に長所を3~4つ挙げて、簡潔に説明するほうが良いのかわかりません。

私は2つ挙げて具体的に作文に書いています。読み手にとってどちらが良いでしょうか?

期限が迫っているので、少し焦ってます。回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

結論から言えば、「どちらでもよいです」。



 理由は、「作文を書く」ことが課題の目的であって、あなたの「長所」を自己申告させることが目的ではないからです。
 課題を出した側からすれば、「自分の長所」をいかに客観的に把握して「作文できるか」を見たいのであって、あなたの「性格」そのものがどんなものかを知りたいわけでも、内容が濃いか簡潔かを見たいわけでもありませんので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです。確かに考えてみればそうですよね。私の考えすぎですね。笑
お早いありがとうございます。助かりました。参考にしていただきます。

お礼日時:2015/08/16 20:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校面接の長所短所の書き方(大至急)

高校の面接で、長所短所を書く欄があるのですが…
うまくまとめられなくて悩んでいます。

いろいろ調べてみると、『短所が長所につながることを書くとよい』と書いてあったのですが、どのように書いたらいいでしょうか?


ちなみに…

気が弱い
優柔不断
負けず嫌い
好きなことには没頭する
おおざっぱだか変なところに神経質
人見知りだがなれるとよくしゃべる


とこんな性格です。


この性格をどうゆうふうに長所と短所にすればいいでしょうか?

良い書き方を教えてください。


お願いします。

Aベストアンサー

「私の短所は多少優柔不断なところがあり、実行するまで時間がかかったりします。ただし、よく考え、慎重に行動するのでおかげで失敗は少なくすむので長所にも置きかえれます。人間関係にも言え、人見知りしますが、時間がたてば、相手も気を許してくれ、なんでもいい合えるような仲になります。」

結構憶測も入ってますが、こんな感じはどうでしょうか?

Q作文の添削をお願いします。

作文の添削をお願いします。
題は「自分の長所と短所」です。

一般的によくあるのは、「自分の長所は~で、理由は~で、~だからです。次に短所は・・・」
このような小学生見たいな作文は嫌いなので、全体を通して書いてみました。

堅苦しく、フォーマルな文章は必要ないのですが、表現が間違っている所や訂正が必要な箇所があるはずです。
文章自体も、もうすこし短くまとめたいので、加筆や訂正を宜しくお願い致します。


=========================
自己分析をしていると、どうも自分の悪いことばかりが目につきます。
まず、普通の高校生にありきたりな趣味(ゲームやスポーツ)ではなく、
オーディオ・電気工作・自作PCという、“変わった趣味”を持っているので、他の人と会話する話題が乏しい事です。その結果、交友関係のジャンルを限定して自分から広げる事ができません。次に、プライドが高く、他人の発言がすぐに癪に障ります。プライドを持つことは大切なことかもしれませんが、自己中心的な考えが組み合わって傲慢になってしまいます。誇り高いという意味では長所でも、鼻高々になってしまって謙虚さが失われ、理想や自己主張を追求することだけで、責任感が欠如するのも問題です。それについては、多くの可能性の中からひとつの可能性に賭け、それに打ち込むことが必要だと思います。
一方で、成功に向かって楽観的に事を進め、裏付けのある自信を持っています。しかし、事が順調にいっているときは自惚れて、うまくいかないときは、自信を喪失してしまいます。さらに本当の自分と、成功者を演じる自分とのギャップが大きくなると、失敗を成功と思いこんだり周囲の批判を完全に無視する、といった妄想的な状態にもなってしまいます。そこで気づく必要があるのが、自分には何ができなくても、失敗を恐れる必要はないということです。立ち止まって全体を見渡せば、視野が広がってさらに大きな成功をつかむことができるはずです。
趣味を通じて得た知識は無駄でも、思わぬ場面で人の役に立てると言う事が多々ありました。
自分の持っている知識は少なくても、困っている人に教えることが出来る機会がある時には嬉しく思います。短所は短所として、それを凌ぐほどの長所を見つけることから始めたいと思います。

作文の添削をお願いします。
題は「自分の長所と短所」です。

一般的によくあるのは、「自分の長所は~で、理由は~で、~だからです。次に短所は・・・」
このような小学生見たいな作文は嫌いなので、全体を通して書いてみました。

堅苦しく、フォーマルな文章は必要ないのですが、表現が間違っている所や訂正が必要な箇所があるはずです。
文章自体も、もうすこし短くまとめたいので、加筆や訂正を宜しくお願い致します。


=========================
自己分析をしていると、どうも...続きを読む

Aベストアンサー

またお会いしました(笑)
お付き合いください。

1自己分析をしていると、どうも自分の悪いことばかりが目につきます。
 ⇒非常によいです。いわゆる「つかみ」を冒頭に置くのは効果的ですので。ただし「悪いことばかり」は「悪いところばかり」に直しましょう。

2まず、普通の高校生にありきたりな趣味(ゲームやスポーツ)ではなく、オーディオ・電気工作・自作PCという、“変わった趣味”を持っているので、他の人と会話する話題が乏しい事です。
 ⇒作文の場合、かっこを使うのは極力避けましょう。

3その結果、交友関係のジャンルを限定して自分から広げる事ができません。
 ⇒「交友関係のジャンル」ではおかしいので直しましょう。「その結果」というほどの前振りがないので、「そのため」ぐらいにしましょう。

4次に、プライドが高く、他人の発言がすぐに癪に障ります。
 ⇒「次に」は論文調のためこの文章に似合わないので、「また」ぐらいにしておきましょう。

5プライドを持つことは大切なことかもしれませんが、自己中心的な考えが組み合わって傲慢になってしまいます。
 ⇒あまりにも抽象的なので、「自己中心的」の前に「・・・などの」をつけましょう。

6誇り高いという意味では長所でも、鼻高々になってしまって謙虚さが失われ、理想や自己主張を追求することだけで、責任感が欠如するのも問題です。
 ⇒文全体が意味不明です。また、この文脈の中では「責任感」に言及する必要は全くありません。そこで一案としては、「誇り高いことは長所になりえますが、鼻高々になって謙虚さを失い理想や自己主張を追求するばかりでは、大きな短所になってしまいます」が考えられます。

7それについては、多くの可能性の中からひとつの可能性に賭け、それに打ち込むことが必要だと思います。
 ⇒何の可能性なのかが意味不明です。この一文は削除して構わないと思います。

8一方で、成功に向かって楽観的に事を進め、裏付けのある自信を持っています。
 ⇒これも意味不明です。削除して構わないと思います。

9しかし、事が順調にいっているときは自惚れて、うまくいかないときは、自信を喪失してしまいます。
 ⇒順調にいく、うまくいかない、ということについて一つずつ具体例を挙げましょう。

10さらに本当の自分と、成功者を演じる自分とのギャップが大きくなると、失敗を成功と思いこんだり周囲の批判を完全に無視する、といった妄想的な状態にもなってしまいます。
 ⇒OKだと思います。

11そこで気づく必要があるのが、自分には何ができなくても、失敗を恐れる必要はないということです。
 ⇒意味不明ですし、削除して構わないと思います。

12立ち止まって全体を見渡せば、視野が広がってさらに大きな成功をつかむことができるはずです。
 ⇒OKだと思います。

13趣味を通じて得た知識は無駄でも、思わぬ場面で人の役に立てると言う事が多々ありました。
 ⇒「無駄でも」を「無駄なようでも」に変えましょう。そして、思わぬ場面で役に立ったことの実例を一つ挙げましょう。

14自分の持っている知識は少なくても、困っている人に教えることが出来る機会がある時には嬉しく思います。 ⇒「自分の持っている知識は少なくても」を「さらには」に変え、実例を一つ挙げましょう。

15短所は短所として、それを凌ぐほどの長所を見つけることから始めたいと思います。
 ⇒以上の文章を踏まえての結びなのですから、これではまずいですね。たとえば、文章の冒頭に書いたことと呼応するように「自分が持っているものが、長所にも短所にもなりえる。そのことを意識して行動していけば、自分の悪いところばかりが目に付く自分から脱却できるのではないかと思います」とかです。

ご参考になれば。

またお会いしました(笑)
お付き合いください。

1自己分析をしていると、どうも自分の悪いことばかりが目につきます。
 ⇒非常によいです。いわゆる「つかみ」を冒頭に置くのは効果的ですので。ただし「悪いことばかり」は「悪いところばかり」に直しましょう。

2まず、普通の高校生にありきたりな趣味(ゲームやスポーツ)ではなく、オーディオ・電気工作・自作PCという、“変わった趣味”を持っているので、他の人と会話する話題が乏しい事です。
 ⇒作文の場合、かっこを使うのは極力避けましょう。

3その結...続きを読む

Q面接の作文を書いてみました。 「中学校生活で1番印象に残っていることは何ですか?」 私が中学校生活で

面接の作文を書いてみました。
「中学校生活で1番印象に残っていることは何ですか?」
私が中学校生活で1番印象に残っていることは部活動です。私はバレーボール部に所属し、引退するまでは勉強より部活動に力を入れていました。顧問の先生はとても厳しく心が折れそうになったこともありましたが自分へのアドバイスだと捉え方を変え、忍耐力をつけることができました。また、私は思っていることをみんなに伝えることが苦手でしたが、顧問の先生に「バレーボールはチームスポーツで1人1人の気持ちを全員がわかっていないと組織が成り立たない」ということを教えていただき、自分の殻を破ることができました。最後の大会では、いい結果が残せず支えてくださった顧問の先生や両親に恩返しが出来ませんでした。貴校に入学したら勉強と両立させながらバレーボールを続け、3年間教わったことが無駄にならないように頑張りたいです。

どうでしょうか?一応原稿用紙1枚分なのでこの量です。

Aベストアンサー

「教えていただき、自分の殻を破ることができました。」
→教えていただき、それを●●に生かして、自分の殻を破ることができました。
『それを●●に生かして』という部分が向こうのもっとも知りたいことです。
文脈や素材次第で別のことばになります。

短文では余計なことを入れる余裕はありません。

「最後の大会では、~できませんでした」は文脈上不要です。
他にも探せばあるかもしれません。
それを削って空いた字数を
・なぜ部活のほうに力を入れたのか
・何をすることで忍耐力を身に着けたのか
・どうやって自分の殻を破ったのか
の記述に充てましょう。

テニオハや文のつながりなど文章のつくりはとてもしっかりしていてよいと思います。

Q高校受験の面接で志望動機があいまい

3月に公立高校の入試を控えている中学三年生です。
最近学校で入試の面接の練習をしているのですが、志望動機があいまいだと言われました。
それは、私が受ける高校を選んだ理由が、通いやすいとか、今の自分の成績でがんばれば入れるかなという事からで、特別な将来の目標があって選んでいるわけではないからです。
他の人は大学進学をめざしていますとか言うんですけど、私は大学は目指していないし、就職できるならしたいけど今の社会では高卒で就職するのは難しいので何になるかはまだわからないけど適当な専門学校にでも入れたらとか思っている程度です。
こういう私のような場合はどういうふうに志望動機を言ったらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^
高校受験から既に十数年経ってしまった者ですが、私は本当に行きたかった公立(県立)高校を、直前になって諦めて、1つランクを落としたところを受験したので、質問者様の気持ちが何となくわかるような気がしまして・・・・。

本当に行きたかった高校は自宅から徒歩3分のところにあり、実際に受験した高校(ここが母校となりました^^)は自転車で30分かかります。大学の進学にしても、徒歩3分のところの方が偏差値も高くて憧れの高校でした。よって、面接はなかったにしろ、私も志望動機が曖昧なまま、流れるように高校に入学してしまった1人というわけです(苦笑)。

さて、志望動機ですが。
通いやすい→入学後、時間を有効に活用できる。
今の自分の成績なら・・・・→(学力だけではなく)課外活動にも目を向けた発言
と、このように変換してみたらいかがでしょう?

うんと先の事を見据えろといっても、想像だにつかない何十年もの先のことを、妄想だけで語っても意味はないです。今は、そのまんまでいいんですが、問題は入った後のことですから。
通いやすいと思ったのは自宅からの実質的な距離や時間からだと思います。他の人が長い時間かけて通学する間に、自分ができることって何だろう?という小さな疑問から出発するのが一番素直です。結婚して幸せに・・・・と他の回答者様の所に寄せられているのを拝見いたしましたが、それだっていいんですよ^^ でも、とても難しいことですからね、その将来の夢も。

「学業は勿論のことですが、きちんと家の手伝いなどもして、将来のことを考えていきたいからです。」

というのがこの場合の立派な志望動機のように思えます。

適当な専門学校や就職・・・・というのもまだ曖昧で決められないお気持ちもお察しします。私も「大学に行きたい」という気持ちはあったものの、何を学びたいかというのは高校に入ってしばらくして、ようやく見つけましたから、手探り状態でも責められることはありません。ただ、無気力なことをそのまま表面に出してしまうと、好印象には結びつきません。
曖昧でも、大体の輪郭を自分で予想できるのであれば、その輪郭の一分を切り取って、自分に無理のない状況の説明をしたらいいと思うのです。

「まだハッキリとした進路は決めかねています。ただ●●には興味があるので、いずれその資格が取れるように頑張りたいです。」

このような形であれば、別に大学進学をほのめかすようなことをしなくても、専門学校・就職を視野に入れている「前向きな考え」として受け容れられるかもしれません。


質問者様が目指していらっしゃる高校は進学校ですか?
もしくは、何か面白そうな部活や課外活動を行なっていますか?
授業の編成がこことは違う、といった何かはないでしょうか?
既にお調べになっているかとは思いますが、もう一度それらをよく見直して、何か自分の中にコツンとあたる部分を探してみてください。

今はそれどころじゃないでしょうが、受験勉強に追われる前、自分がやっていた部活や趣味などを振り返って、自分が好きだったことを丁寧に思い出してみてください。そうすればきっと、「適当な専門学校」「困難な高卒就職」といった表現が出てこなくなると思いますよ♪

面接は凄く緊張すると思いますし、先生に指導される時は、冷静に落ち着いて・・・・と言われると思います。でも、内心、ハイテンションでないとやっている本人がつまんなくなっちゃうと思うんです。将来の目標がないよぉ・・・・と沈みこんだ気持ちでなく、「ないからどうした!?( ̄^ ̄)」くらいの意気込みでチャレンジしてみてはどうでしょう?
合格し、入学が叶っても、その気持ちがあれば、自ずと進路は見えてきます。大丈夫ですよ♪
正直な自分でトライして、頑張ってきてください。

こんにちは^^
高校受験から既に十数年経ってしまった者ですが、私は本当に行きたかった公立(県立)高校を、直前になって諦めて、1つランクを落としたところを受験したので、質問者様の気持ちが何となくわかるような気がしまして・・・・。

本当に行きたかった高校は自宅から徒歩3分のところにあり、実際に受験した高校(ここが母校となりました^^)は自転車で30分かかります。大学の進学にしても、徒歩3分のところの方が偏差値も高くて憧れの高校でした。よって、面接はなかったにしろ、私も志望動...続きを読む

Q推薦願の書き方について

今年受験の中3です。先日、推薦願をもらいました。
その推薦願の書き方についてなんですけれども
先生は詳しい具体例などを話さなかったため、今、何を書けばいいのか迷っています。
必須項目には
【志望の理由】
【特別活動においての実績】
というのがあります。
先生に共感を与えられるような文を書くには、どんなことを書いたらいいのでしょうか?
私は将来中学教師になりたいと思っているのですが、あまりはっきりとは言い切れません。
ただ大学進学はしたいと思っています。
どなたか書く際のポイントのようなものを、本当に少しだけでいいので教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
推薦入試経験者として回答させてもらいます!僕の場合は大学が推薦入試だったのですが、ほとんど似た
内容なので、参考になるかと思います。

【志望の理由】
 自分が将来、何をしたいのかを明確にする。

 (例)私は将来中学校の先生になりたいと考えています。それを実現するためには大学進学が不可欠なので
   普通科特進コースを志望しました。

 上記の例文だけでは不足していますので、これに肉付けしてやると、個性のある文章になります。
 これは大学入試の面接試験でも同じです。
 ここで、将来何をしたいのかと言うのは、必ずしもその職に就かなければならないと言うわけでは
 ありません。「今現在」のことを書けば良いのです。
 高校生活を送っている間で進路希望が変わることは当たり前のことです。
 大学に入ってから分野が広がることだってありますよ。今の僕がその状態です。
 それを曖昧にするよりも、しっかりと意志を持っていると見てもらえるようにすることが重要です。
 また、誤字・脱字には十分注意して下さい。

【特別活動においての実績】
 部活動、ボランティア、コンクールの入賞、検定試験などを表記。

 (例)平成○年・女子テニス県大会2位入賞
   平成○年・日本漢字能力検定3級合格
   平成○年・○○絵画コンクール銅賞
   平成○年△月~平成○年△月・××市社会福祉協議会ボランティアサークルで活動

 上記では箇条書きにしてありますが、これを文章にする必要があるかもしれません。
 その場合は、それぞれ段落を分けて書くことが大切です。読みやすい文章を心がけて下さい。
 このような公的なものでなくても、学校行事でも良いんですよ!

 (例)中学2年・修学旅行実行委員会 委員長
   中学3年・体育大会○組キャプテン
   中学3年・生徒会 副会長

 これらの活動の中でも、自分の中で思い出深く、自分の成長の糧になったと感じる事項であることが
 非常に重要です。それによって、自分が何を得たのか、それを書けば良いですね!
 例え、公的にはすごいことでも、何となくやっていたよりも、自ら積極的になって活動したことを
 伝えるのでは全然違います。当然、後者の方が説得力もあり、相手も興味を持ってくれます。

僕は去年の今頃、ちょうど大学の推薦入試で合格し、ホッと胸をなで下ろしていました。
入試で重要なのは「何事も明確に!そして確実に!」です。また、間違えてもそれに動じない根性!かな?
僕の妹も中3で、受験対策で頑張っています。

上記の内容程度で参考になれば幸いです。
ryoma echizenさんが、見事推薦入試で合格されることをお祈りします!

こんにちは!
推薦入試経験者として回答させてもらいます!僕の場合は大学が推薦入試だったのですが、ほとんど似た
内容なので、参考になるかと思います。

【志望の理由】
 自分が将来、何をしたいのかを明確にする。

 (例)私は将来中学校の先生になりたいと考えています。それを実現するためには大学進学が不可欠なので
   普通科特進コースを志望しました。

 上記の例文だけでは不足していますので、これに肉付けしてやると、個性のある文章になります。
 これは大学入試の面接試験でも同...続きを読む

Q【急いでます】商業高校の志望理由の書き方を教えてください! 私は春に商業高校の一期を受けます。会計ビ

【急いでます】商業高校の志望理由の書き方を教えてください!
私は春に商業高校の一期を受けます。会計ビジネス科です。
書きたい内容は、
・商業高校でしか取ることのできない資格をたくさん取りたい
・夏休みに行った体験入学の時に、とても明るい校風で自分に合っていると思った
・将来は事務関係の仕事に就きたい
・就職率が高い
以上のことを入れて書きたいのですが、どうしても難しくて…
できれば4から6文くらいにしたいです。
どなたか、アドバイスや例文などよろしくお願いします!
(本当は自分でやらなきゃいけないんですけど、すみません!)

Aベストアンサー

時代が違うので何とも言えませんが、商業高校であっても、結構な割合で進学されることが多いのではありませんか?
進学には専門学校などもありますからね。
25年も前の私の時でも、半数以上は大学か専門学校へ進学していましたよ。

あなたの希望はそのあたりどうなのでしょうか?

会計ビジネスがよくわかりませんが、パソコン関係の授業も当然あるのではないですかね?

事務職と言っても、経理以外にもいろいろあるかと思います。
進学まで視野に入れれば、税理士などの国家資格なども検討の範囲に入ることでしょうからね。

「簿記・商業法務・パソコン会計・パソコン操作において、資格試験を経て、事務のスペシャリストを目指したい。状況が許されれば、専門学校等への進学でより高度な事務系資格を目指したい。そのためには、明るい校風の機構のような環境で目指し学習できることは、一番の近道に思う。」

文章は苦手ですが書いてみました。

Q高校面接についてで 中学校生活の中で1番心に残っていることを教えてください。また、その理由は何ですか

高校面接についてで


中学校生活の中で1番心に残っていることを教えてください。また、その理由は何ですか?という質問で

①「はい。私が1番心に残っていることは3年生の体育祭です。クラスが一つになって一生懸命練習しました。しかし、優勝はできませんでした。結果は残念でしたがクラスで力を合わせることの大切さと全力で一つのことに向かう姿勢などを学ぶことが出来ました。」

②「はい。私が1番心に残っていることは吹奏楽のコンクールです。毎日一生懸命、練習をし、金賞をとることができたし、全力で取り組むことの大切さを学ぶことが出来ました。」

①か②でどちらがいいと思いますか?
また①の場合はもっと短くまとめたいです。
おかしいとこなど教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

どちらでも良いと思います。
1なら、
はい。3年生の体育祭です。優勝は出来なかったものの、一生懸命練習しクラスが1つになれたことはとても心に残っています。皆で1つのことに対し協力し合うことの大切さ、何事にも全力で取り組む姿勢の大事さを学びました。

はいかがでしょう。

Q高校三年間で頑張ってきたこと 作文 面接について

部活について、私はバレー部していました。
現在は高三で、引退しました。
作文で高校三年間で一番頑張ったことを書かなければいけないので、私は部活のバレーをかこうとおもいますが、高3になってから、2ヶ月しただけなんです。
バレー部は人数少なくて、廃部寸前だったんですが、高2までバイトをしてて高三で何かすることないかなとおもい入ったのがバレー部でした。、そっから広まって7人あつまりました。7人のうちあとの二人は後輩です。

作文なのですが、こうかいても大丈夫でしょうか?
訂正あればおしえてください(先生には三年間部活してた風に書いてもいいよと言われました)

私が高校生活で一番頑張ったことは部活のバレーボール部です。
7人という少人数で、そのなかでも初心者が
私を含め何人かいました。
私が部活入ったとき、あと二週間で大会があると、いきなり知らされ みんながびっくりしました。
練習時間も少ないし、みんなそれぞれの都合で来れない日もあり、みんなが揃って練習できる日は限られていました。
毎日放課後は、汗だくになりながらも何度も何度も練習しました。
部活の先生にも何回もスパイクを打ってもらい、そのスパイクをとれるまで転んだりしてとれるまで必死で練習して足がアザだらけのときもありました。
その二週間後、初めて大会にでたので緊張もあり、上手くボールがとれませんでした。そのときに先生が、もうむりやって
諦めやんと前向きにいかなボールとれやんで、といわれ、前向きに考えるようにしました。すると、相手のチームの点数に追い付けるところまでいきました。
結果は負けましたが、私達はそのチームの点数においつけたのがすごくうれしかったです。
私が部活を通して学んだことは仲間と協力する、チームワークの大切さ、何事も前向きに考えることや
自分に負けない心の強さを身につけました。
進学後は、自分勝手に行動するんじゃなく、相手の気持ちも考えて行動し、
失敗しても、うじうじしないで前向きにとらえようとおもいます。

これでいいでしょうか?
作文で書いたことを面接でもいわなければならないんです。

進学するのは看護専門学校です。
アトバイスや、ここをもっとこうしたらいいなど、訂正したらいいところなど
教えて頂けるとありがたいです。
回答お願いします

部活について、私はバレー部していました。
現在は高三で、引退しました。
作文で高校三年間で一番頑張ったことを書かなければいけないので、私は部活のバレーをかこうとおもいますが、高3になってから、2ヶ月しただけなんです。
バレー部は人数少なくて、廃部寸前だったんですが、高2までバイトをしてて高三で何かすることないかなとおもい入ったのがバレー部でした。、そっから広まって7人あつまりました。7人のうちあとの二人は後輩です。

作文なのですが、こうかいても大丈夫でしょうか?
訂正あれば...続きを読む

Aベストアンサー

私は随分良くなったと思います。
限られた文字数でしっかり表現できてます。
面接では、この作文をベースにアピールしたいことを何パターンか用意したら何とかなると思います。
面接の練習もしっかり頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報