電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベッド用ボックスタイプシーツって、
洗濯・乾燥後、どの様されてますか?

四隅にゴムが入っている為、
上手くたためず、せっかく洗濯したのにシワクチャに・・・
皆さんはどうされてますか?

何か良い方法があれば、どーか教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も日頃同じことを困っておりました。
便利なものなのに、干すときもダラ~リですよね。
調べてみたらズバリ参考になる回答ページがありましたので、下までお読みになってみてください。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200403/2 …

クリーニング屋さんや、新品を買ってどうたたんであるか検証した方のお答え・・・。私もなるほどと思ってスッキリしました。ありがとうございました。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200403/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速、教えて頂いたURL見てきました♪
理解力の乏しい私には、
文章での説明で、理解できたのか出来てないのか・・・
とりあえず、チャレンジしてみようと思います。

本当にありがとうございましたぁ♪

お礼日時:2004/07/01 10:15

こんにちは。



私も始めは同じ事に困りました^^;
綿100%でなく、ポリエステルが綿以上に混じった物を
選んでも、やはりたたむ時は必ずシワがいって
マットにかけても、表面は別にいいとしてもマットの厚み
部分が特にシワシワで(-_-;)なので、今の所に越してから
ボックスタイプシーツはマメに替えないでいいように
しています。ボックスタイプシーツはパイル地の物に替え
その上に湿気取りのマットを敷き、その上に四隅にゴムの
ついたシーツというか、敷物を敷いてるんです。
夏場はボックスタイプシーツと同素材・同柄、
冬場は毛布のようなフカフカした物です。
なので、ボックスタイプシーツに直接肌が当たりませんから
マメな洗濯はそのゴムのついた敷物だけで済んでます。
(湿気取りマットは干す又は時々洗います)
ボックスシーツを洗っても、乾いたらすぐマットに
はめますし、上記でも説明したようにパイル地ですから
シワは全く気になりません。
シワにならないたたみ方の回答ではないですが、
ご参考までに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました♪

mayutonさんも色々試行錯誤された様ですね。
でも、パイル地って良いかもしれませんね、
今度購入するときは、パイル地にしてみます♪

お礼日時:2004/07/01 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!