電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、まだ半年にも満たない子猫が窓から脱走してしまい道路を渡ってしまった為、追いかけると私に向かって走って渡った道路を戻ってきてしまい、丁度来ていた車に轢かれてしまいました。頭を強くうったようで、2.3度飛び跳ねるも直ぐに息をしなくなってしまいました。私はパニックに陥ってしまい、主人を呼びに玄関まで走り、戻ると車はもういなくなってました。
まだ、やんちゃ盛りでいつも飛び回ってるオスねこ。まだまだ沢山甘え、沢山遊びたかったろうに。。轢かれた時どんなに痛かったか、そして今寂しい思いはしてないか等考えてたら涙がとまりません。
目も開かないうちから捨てられていた所主人が拾ってきて、ミルク、うんち出しと1からのお世話でした。
脱走した時、追いかけなければ戻ってこないですんで轢かれなかったのではと後悔ばかりです。同じような経験された方、どのようにして乗り越えられましたか?車にぶつかる瞬間、脳裏から離れません。

A 回答 (2件)

辛いですね。


質問者様が猫ちゃんを追いかけたのは仕方ないことです。
ただ、猫ちゃんの窓からの脱走、、経緯は分からないので何とも言えませんが、防げていたらと思うと辛いんじゃないかなと感じました。


それでも、6ヶ月という短い期間だったかもしれないけれど、質問者様の家の子になれて、その猫ちゃんは幸せだったとおもいます。

質問者様を見つけて、すぐに戻ってきたのですから。


すぐに立ち直るのは難しいかもしれませんが、
質問者様が悲しんでいたら猫ちゃんだって心配しちゃうかもしれません。

少しずつでも前を向いていって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。短い時間でしたが、楽しい時間を過ごしてくれてたのなら嬉しいです。あまりに噛みグセが酷かったりと、とにかく毎日飛び跳ね、足にまとわりついてるような子でした。先住の亡くなってしまった猫たちの隣に埋めたので、天国で仲良く遊んでくれてたらなと思ってます。
まだまだ、頭から離れませんがあの子の事は忘れず過ごして行きたいと思います。あまり泣いてたら成仏出来ないっていいますもんね!

お礼日時:2015/08/19 23:15

その感じなら、轢かれて痛みを感じる間もなく、亡くなったものと思われます。


死んだものは生き帰らないので、後悔してもどうにもならないことです。
あなたをみて帰ってきたのなら、嬉しい気持ちのままに亡くなったでしょう。
そのまま逃げて、虐待者に捕まり、虐められて死んだかもしれないと思えば、まだマシな死に方ではないでしょうか。
今後は大切なものは失うと帰ってこないと肝に銘じて、注意して暮らしていくことです。

私なら逆にその瞬間を忘れないように心に刻み、脳裏に焼き付けて、二度と同じ過ちはしない、と考えるようにします。脳裏から離れないならそれでいいんではないでしょうか。さっさと忘れて次、というのはいただけないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。痛み等感じなかったと信じたいです。轢かれた道路を見たりすると、涙が出てきます。でも、いつまでもくよくよしてたら駄目ですよね。辛いけど忘れず、また縁があって猫を飼う時がきたら同じ過ちは絶対起こさないにします。

お礼日時:2015/08/19 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!