電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。妊娠についての質問です。 現在妊娠中です。大好きな夫の子供と思っていましたが、今更不安になってきたので教えてください。

出産予定日が2016/1/17です。

最終月経は 2015/4/12〜16です。
大体28〜30日型で生理予定日からはあまりぶれたことはないです。

生理予定日だったのが
2015/5/11〜です。

妊娠検査薬を使いくっきり陽性が出た日は
2015/5/17です。
2015/5/20に病院に行き、胎嚢を確認。
この妊娠検査薬はドゥテストです。


問題のある性行為は、
2015/5/7(もしくは6日か8日)です。
これはレイプという形です。夫もわかっており、医者に予定日を言われた後に聞いたところ、この日の受精ではないとは言われました。


よろしければ、この日での妊娠はありえるのか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

5月6~8日の性交でのお子さんではありません。



胎嚢・胎芽・胎児のエコー測定から算出された出産予定日が、1月17日なのであれば、受精日は4月26日です。
昨今の発達した医療機器であれば、測定誤差は2~3日ほどです。

これは貴女の生理周期とも当てはまりますので、今回のお子さんの対象となる性交日は、4月23~27日の間です。
この間にご主人との性交渉はありませんでしたか?

また、5月6~8日の性交でのお子さんであれば、5月17日にドゥーテストでクッキリと陽性反応なんて出ません。
5月17日にクッキリと陽性反応が出た事からも4月末までの受精を裏付けています。

貴女とご主人のお子さんで間違いありませんので、安心してご出産ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても安心いたしました。

現在18w3dです。
昨日エコーで18w3dの大きさ(昨日は2dでしたが)です。
順調だねといわれました。

胎嚢だけのエコーでは1wほどずれていましたが、8wからいままでは±2dくらいで、エコーと周期の誤差はほぼなかったです。

この点から考えても、受精が6日〜8日ではない(何週かずれる為)と言い切れるでしょうか?

4月23〜27日までに夫との性行為は何回かございます!


嬉しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/18 15:47

横レス、失礼。



排卵時期と月経時期の関係はご存知でしょうか?

http://192abc.com/17160

「大体28〜30日型」ならば「最終月経は 2015/4/12」ですから「4/26」前後が排卵期です。

なお、もし「どうしても確かめたい」のならば、「妊娠中で堕胎可能時期まで」には「血液検査の親子鑑定」と「羊水検査の親子鑑定」があるようです。

https://www.ptclabs.jp/mblood

https://www.ptclabs.jp/prenatal

http://www.ptclabs.jp/node/186

ただし、3つ目のように「羊水採取については、当社からご紹介できる医療機関がないため、お客様自身で探していただく必要があるのです」とあり、確実性が高いのは「血液検査」かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5/7の妊娠はありえませんね…ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/18 21:28

「絶対大丈夫」なんてさすがに無責任すぎて言えない。



出産前DNA検査を受けることをお勧めする。
http://www.ptclabs.jp/
母と夫の血液検査で17万 結果まで1ヶ月かかるとある。
だがこれからの間 ずっと不安に思うよりは良い。
子供にとっても母親にとっても。

本当はレイプしたやつに慰謝料と共に支払わせたいものだな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!