【お題】王手、そして

実現したとすればどんな世界になるのか予測してください

A 回答 (6件)

老化して体の機能が衰えるのであれば、いつかはもう死にたいと思う人は出てくるかもしれませんね。

「百万回生きたネコ」の世界です。

不老不死が”若返り”も含むか、あるいはある程度元気な状態でずっと維持できるなら、人生何度もやり直せるので、自由気ままに生きる人間が増えるかなあとは思います。少なくとも今ほど切羽詰まって”老後”のこととか考えないでしょうし、定年という概念はなくなるでしょうね。

億万長者になった人が「物事を考えるときに、お金にとらわれなくなる」っていうコメント(アメリカの大富豪)があるように、時間という概念が限りなくなくなるでしょうね。つまり、とことん怠ける人間が多くでしょう。

まあ、もう少し悲観的な話をすると、生まれてくる人間が一定ならば、食料不足はもとより、人口増加がキャパを超えるので、結局不要な人間には死んでもらう事になるでしょうね。それか、子供を生むのが権力を持つ人限定だったり、庶民が勝手に子供を生むことが罰せられるなんてことになるかもですね。それか、ちょっと不謹慎ですが生まれてきた子はまず、今でいうペットみたいにまず去勢手術を義務づけられるとか、SFのような世界になるかもです。不老不死であっても、「何歳まで生きる権利」というものを求めて世界で争奪戦が始まるかもですね。というか、それよりも結局は衣食住などの基本的生活基盤に関わるものの価値が膨張するので、貧乏人から食べていけなくなって結局死ぬ事になるかも分からんですね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにとことん怠けそうです(^_^;)

お礼日時:2015/08/19 15:07

STAP細胞があれば・・・


そんなのがあったら、人間が虫みたいにうじゃうじゃ増えすぎて、住むところがなくなるか
周りが密集したビルだらけになるでしょうね。
あと、食糧不足
電車に乗るにしても、屋根に乗るとか
車はいつも渋滞でどこにもいけない
ゴミの処分も追いつかず、ごみだらけの街になる
電気の使い過ぎで、停電する毎日。
水不足で断水
不老不死なら、飲まず食わずでも死なないか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食料不足…安くおいしいご飯が作れる技術誰か作って欲しい

お礼日時:2015/08/18 21:38

不老不死に成れる人は知的で高潔な人間だけにするべきでしょうね


皆が成ってはならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

たしかに犯罪者とかは生きて欲しくないかも

お礼日時:2015/08/18 20:28

こんにちは!



もし実現したら死ぬことはありませんから、人は増える一方になりますね。
増え続けた人々は種を守る為に土地とり合戦をするんじゃないかな・・・と。
殺し合いだけど死なないから終わらない、人は増え続けて絶望した人々は死ぬための方法を探しそうです^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖い…

お礼日時:2015/08/18 20:28

人間はおそらく不死に心が耐えられない。


だから もし実現し誰もが不老不死になれば 遠からず絶滅する。
もしそれを防ぐ方法があるとすれば 希望者は擬似睡眠状態で夢を見ながら麻薬物質付けになることを選べることだ。
肉体が死を超越すれば 人はただ快楽を追うことを優先する。

体がなくして不老不死なら この限りではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

絶滅…

お礼日時:2015/08/18 20:26

生態系が崩れひもじい思いをする世界になるだろう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しすぎる

お礼日時:2015/08/18 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報