アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10を11日に予約し、12日に無償ダウンロードしました(Windous7→10)
エラーなく順調にヴァジョンアップが完了し、アカウトを登録したり、楽しんでました。
2~3日後、PCを立ち上げたら、スタートボタンをクリックしてもスタートメニューが
出なくてしまいました。タスクバーには「WebとWindowsを検索」「タスクビュ」
「エクスプローラ」は表示されていますが「WindowsEdge」「ストア」消えてしまいました。
何か間違った設定をしてしまったのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

追加


>WindowsEdge・・・消えて

Windows10再インストール
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0

私はWINDOWS10にバージョンアップして10日くらいなるけど


そんな事はまったくないですねぇ
普通に使えてます。
特に設定をいじったりもしてません。
あなたのパソコンがwindows10に合わないのかもしれませんね
ちなみになんのパソコンなのか教えてもらえますか?
    • good
    • 0

追加


「PCのリフレッシュ」を行って「スタート」メニューのトラブルを解決した事例があります(インストールしたプログラムは消えます)
「コントロールパネル」「更新とセキュリティ 」「回復」 「このPCを初期状態に戻す」「PC のリフレッシュ」オプション「個人用ファイルを保持する」選択

(「このPCを初期状態に戻す」「PC のリセット」「すべてを削除する」を選択すると工場出荷状態になる=リカバリ)

ちなみに「コントロールパネル」はよく使うのでデスクトップ画面にアイコンを作成しておくと便利です。
「スタート」ボタン「設定」「パーソナル設定」「テーマ」「デスクトップアイコンの設定」「追加したいアイコン」チェックつけ「OK」
    • good
    • 1

Windows10における修復(8.1と同じ)


コマンドプロント(右クリック「管理者で実行」)
1.sfc /scannow
2.DISM.exe /Online /Cleanup-image /

(検索で「コマンドプロンプト」・・・「アクセサリ」「コマンドプロンプト」ができないようなので)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!