アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小六の娘、同級生の男子に告白されて振ったらその日から嫌がらせを受けるようになりました。

男の子が好きな女の子に意地悪をするの度が超えてる気がします。
蹴ったり、殴ったり、待ち伏せしては背後からずっと「お前のココがダメだ」とか追いかけてきては言い続けるれしいのです。

今は夏休みですが、習い事が同じで週に何度か顔をあわせるのですが、隣に来ては「お前はダメな奴だ」とずっと言っているらしいのです。

「やめて、ウルサイ」と言っても何度言ってもダメでした。
相手のお母さんにも話しましたが、「男の子だからしつこくて」「男の子は好きな女の子に意地悪するもの」という感じで全く聞いてもらえませんでした。

最近は怯えている状態で、怪我をさせられるかもしれないと話すようになってしまいました。

習い事もやめるように娘に薦めましたが、「あんな奴の為に、やめるようで嫌だ」と言います。
どうしたら良いのかわかりません。

A 回答 (6件)

63歳主婦です。



その男の子のお母さんに「娘が怖がって、怯えています。

このままだと、娘が心配なので、教育委員会の方に相談するつもりです」

と、男の子がいたずらをやめないようなら出るところに出る、、と

強気に出ましょう。


塾の先生にも、その男の子が娘さんに近づかないように警告してもらいましょう。

貴女は専業主婦ですか?

暫く、登下校は一緒に付き添ってみられたらどうでしょうか?

他の仲の良い女の子に、一緒に登下校してもらうとか、、、。

子供だからと云って、手をこまねいていてはいけません。

とにかく話を大きくすることです。

周囲の目が娘さんを守ってくれます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手のお母さんに話しましたが、「頭、悪いんじゃない。子供がやる事にイチイチ目くじら立てて」という感じです。
習い事の先生に相談したところ、「○○君、やたら○○ちゃんに絡むなと気にはなっていました。なるべく近寄らないように配慮します。」と言って頂き、近くに寄ると先生が声を掛けてくれているそうです。

娘のお友達も被害にあっているそうです。
多分、娘と仲良くしているせいだと思います。
姉も中学生ですが、通学路で男の子に会うと後ろから蹴ってきたり、悪口言ってくるそうで、姉も迷惑しています。
とりあえず、主人がついて行っています。

お礼日時:2015/08/23 01:28

殴る蹴るは嫌がらせではなく傷害事件なので、そう見るといろいろな方法が見えてきます。


心を傷つけるのも暴行罪として成立します。

まずは証拠集めをしましょう。
証言をしてくれる人や音声、動画の確保などです。

次に被害届を出す、弁護士に相談し警告書を出す、などがあります。

そこまでするのか… と思うかもしれませんがこういうのは強力なカウンターパンチ一撃で親もまとめて黙らせないとどんどんエスカレートします。
なあなあや何とかなると思う傍観は危険です。
年齢的にも男と女、こじれたものがエスカレートしたらどういった結末になるかを考えていただければ危険な状態であると分かっていただけると思います。

問題を起こす子はだいたい親も似たようなものです。
小学生くらいまでは基本子どもは親の価値観を引き継いでますからね。
また女の子は心や精神的な成長が早く、男の子の方がだいたい一段幼稚であるというバランスはこの先も続きます。
ですから年齢が同じからと同じ目線で見ていると失敗のもとになりがちです。

ただ法的な手段の前に学校に相談すると言う手もあります。
夏休みというのは最中や終了直後にトラブルが非常に起きやすいものなのです。
小中校で自殺が一番多いのが始業式なのです。
動くならば学校に相談するのと証拠集めを今すぐ始めるのがいいでしょう。
ただし露骨に相手にばれるやり方は止めましょう。
「記録してるぞ」という圧力をかけるのが目的ではないですし、そういう親子ならば逆上して時効手段に出てくることも考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、証拠を集めています。
小6にもなると、力の差は歴然です。

校長先生にも相談する事にしました。

お礼日時:2015/09/01 11:41

お子さんが不登校になる前に学校や教委にご相談されてはいかがでしょうか。

くれぐれも内々に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、先生に相談しました。
男の子の担任の先生がお咎めがないようにしてしまう先生のようです。
とりあえず、証拠確保します。

お礼日時:2015/09/01 11:39

お子さんが嫌だと言うなら、その意思を尊重して、見守るしかないでしょう。


ただ何もしないということではなくて、お子さんにお母さんは貴女の味方だと伝えてあげることと、出来るなら嫌がらせの証拠を確保することをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

習い事は大好きなので、続けたいそうです。

お礼日時:2015/08/23 01:30

全くお子さんは正しい判断をされましたね。

立派です。褒めてあげて下さい。
学校の先生に相談して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校の先生には相談しました。娘のクラスの担任が男の子のクラスの担任に話してくれたようなのですが、あまり、効果なしでした。

お礼日時:2015/08/23 01:19

女は星の数だから 他に良い人探せばー とか言うかな??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にも中指を突き立てきたり、「良い人探せばー」と言える感じではないんです。

お礼日時:2015/08/23 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A