【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在 トースター(オーブンでないもの)を使っているので 両面 きれいに焼けますが、 オーブントースターだと 片面しか 焼けないか と不安です。 ただ とろける チーズ を 乗せたりすることはできなりしますが。 どちらが いいか 詳しい方 教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オーブントースター、ピンからキリまでありますが、キリでも両面焼けますよ。

上下にヒーター付いてますから。
ムラなく両面綺麗に焼けるかというと、モデルや値段により差はありますが、トースターはムラがないかというとそんなことないわけで、オーブントースターであっても心配するレベルではないと言えます。
オーブントースターの温度調節は、上下のヒーターのオンオフ設定を切り替えるタイプと、温度設定するタイプがありますが、パンを焼くという程度だと余り差はないように思います。
ご質問のトースターとどちらがいいかということでは、お書きの通り色々使えるオーブトースターの方が私は便利です。
トースターのメリットは置き場が小さくて済むということ位かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

上下にヒーターがついているとわかり 安心しました。ご回答ありがとうございます。

オーブントースターは上下にヒーターがあるので一度に両面を焼くことができる。

設定によっては片方のヒーターだけで焼くことも可能。

自分はフライパンで焼く変体だがw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ー

上下むらなく焼けますよ。

チーズなど上に乗せられますが、
この場合油が多すぎれば垂れてヒーターの上に
落ちて発火することすらあります。
少なくともヒーターが焦げ付いてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。