限定しりとり

中国製品であるレノボのPCがセキュリティーホールをインストールされた状態で出荷されていたとのことですが、なぜ?こういった問題が発生するのでしょうか? 


以下引用
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150820/k100101 …
このソフトは、利用者がパソコンをどのように使っているかを知るために、出荷時にレノボが独自に組み込んでいたもので、システムの情報を自社のサーバーに自動的に送信するよう設定されていたということです。 しかし、レノボによりますと、ことしの春、このソフトに欠陥が見つかり、悪用されると最悪の場合、コンピューターウイルスに感染したり、インターネットを通じて勝手に遠隔操作されたりするおそれがあることが分かりました。
------------------------------------

A 回答 (4件)

ソフトなら、まだ削除すれば対処できるけど、レノボには2年前からこんな恐ろしい話がありますよ。

これに比べたらマルウエアを仕込んでおくなんて、かわいいもんですよ。

http://newscomp.hatenadiary.jp/entry/2013/08/02/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 リスクが高いですね。

お礼日時:2015/08/22 00:05

セキュリティホールはあらゆるPCにあります。

で、見つかるとちゃんとアップデートで対応されます。

>なぜ?こういった問題が発生するのでしょうか? 
・設計レビュー不足
・設計スキル不足
・テスト不足
など。
    • good
    • 0

優良誤認させるDELLよりは良いんじゃね。


少なくともLenovoでもThinkPadブランドの製品については問題は無いと思う。
    • good
    • 0

>レノボのPC買うような人は居ませんよね?



 スミマセン私は使ってますよ

>なぜ?こういった問題が発生するのでしょうか?

 Lenovoに何らかの問題があるのでしょう

 ただ、ココの回答者はLenovoの社員、関係者でないので
何故 問題が発生したのか真相を答えられないと思いますが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!