プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミルクティーとロイヤルミルクティー・・・この違いは何だと思いますか?
味でも香りでもカップ&ソーサーでも、飲む時間や飲む人のイメージでも・・・何でも結構です。

さて、ミルクティーとロイヤルミルクティー・・・この違いは何ですか?

A 回答 (9件)

ミルクティー


今の僕が飲んでもよさそうかな。

ロイヤルミルクティー
やんごとないお方しか口にすることが許されない。僕には飲むことができないもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やんごとなきお方・・・
そういうイメージがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/26 16:07

ミルクティーはミルクのみ砂糖なし、ロイヤルミルクティーは砂糖とミルクが入ってる


ヤギのミルクで茶葉を煮て砂糖をいっぱい入れたものがインドのチャイ(うまい!)
バリはジャワティー、ベトナムはジャスミンティー(うまい!!)
食器はミルクティーはマグカップ、ロイヤルミルクティーはウェッジウッド、チャイは素焼きの小さい湯呑
ジャワティーとジャスミンティーは屋台を引いてる怪しいお茶屋から買って腹下す

あたしゃストレートティーをガブ飲みするのが好きだねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、容器は分かりやすいですね。
ミルクティーは、マグカップで気取らずに飲みたい感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/25 17:13

ミルクティ(無印)はウチの子が旨いと言って絶賛大ブームな飲み物。


ロイヤルはウチの子が不味いと言って二度と手を付けない飲み物。

なので我が家ではロイヤルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ロイヤルの方が不人気なんですね。
ミルクティの方が、自然の味の感じがしそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/25 17:21

ミルクティは普通のマグカップでもいいけど、ロイヤルミルクティはバラの花の絵のついた紅茶茶碗で飲むやつです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミルクティは容器も気取らずに飲めそうですね。
ロイヤルの方は、ミントンとかウェッジウッド御用達のイメージです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/25 17:23

ミルクティー…日本人が飲む



ロイヤルミルクティー…ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーで、キャサリン妃の母乳が原料になりシャーロットちゃんの栄養の源

ミルク、ダメなんですよ…(^_^;)

午後茶のミルクティーも未だかつて飲んだことがないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、シャーロットちゃんですね。
こっちのシャーロットは高貴な方ですが、高崎山の方はロイヤルは似合いませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/25 17:26

ロイヤルミルクティーは牛乳で淹れるんでしたっけ。

。イギリスでは、淹れ方が色々細かく決まってるんですよね。ティーポットを、あらかじめ温めておくためだけに、お湯を入れておいたり。そうすると、茶葉が開きやすいんですよね。
個人的な好みですが。。ロイヤルミルクティーは、 ウィッタードのアールグレイを使用したいですね。イギリスのブランドですが、目から鱗が落ちたくらいに、びっくりするほど美味しかったです、香り高くて。。ミルクティーならこれが最高だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇー、さすがですね!
そういう細かい淹れ方があるんですね。
>ウィッタードのアールグレイ
初めて聞きましたが、ブルーのボトルが気品を感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/26 16:06

ミルクティー→お湯で入れた紅茶に牛乳を加える


ロイヤルミルクティー→牛乳で紅茶を煮出す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、根本的に淹れ方が違うんですね。
お湯と牛乳の差は大きいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/26 16:07

感覚で


ミルクティー 紅茶にミルクを入れるだけで ブレンドの安い茶
ロイヤルミルクティー 牛乳だけで作った紅茶 茶葉も高級
昔から我が家では紅茶を作るときは
ティーバッグで入れてミルクや牛乳
牛乳をパン鍋でそこに紅茶葉(缶に入ってる)を入れて作りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳で淹れる方法ですね。
そういう時は、茶葉にもこだわりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/27 00:46

こんばんは。



ミルクティー=茶葉&ミルク…比較的さっぱり飲める。

ロイヤルミルクティー=茶葉&生クリーム…まったりコクがある。

……と、勝手に思ってました…A^^;

ロイヤルミルクティーの方が、「ロイヤル」ですから高級というイメージもあるので、
より、リラックスしたい時に、綺麗なお部屋で飲みたいですwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。何がロイヤルなのか思ってしまいます。
きれいなお部屋、フリフリカーテンの部屋がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/27 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!