アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に1歳5ヶ月になる子どもと母と三人で城崎温泉に行く予定を立てています。
初めて行くので、どんな感じかわからないのですが、子どもを連れての旅行はほぼ初なので不安もあります。車で行きます。
1歳くらいのこを連れても安心できる宿はどこでしょうか?
温泉街は近い方が嬉しぃ。
コンビニとかは近くにありますか?
離乳食は持って行った方がいいですか?お粥とか用意してくれると嬉しぃ。
あと、外湯めぐりはあまりせず、城崎マリンワールドに行こうと思ってますが楽しめるでしょうか??

アドバイス下さい!
1歳子連れ旅行で準備しといた方がいぃものとかあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

• 白浜アドベンチャーワールドと悩み始めました!どちらでもいーのでいい宿や、宿周辺の情報など教えて下さい!

A 回答 (2件)

専用プランのある「湯楽」か「西村屋 ホテル招月庭」はいかがでしょうか。

どちらも温泉街からは少し離れていますが、
専用プランやベビーグッズの貸し出しなどサービスは十分です。

コンビニは駅付近にファミマとローソンがある程度ですね。
ただ温泉街に行けばお店はたくさんあるので、
近くに無くてもそんなに困ることはないかと思います。

城崎マリンワールドは面白いところですが、
入場料が高い(大人2,470円)のと、
ベビーカーが押しづらい施設構造になってますので
1歳の子ども連れには不向きかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!調べてみます♫あと、白浜アドベンチャーワールドとどちらにしようか悩み始めました!もし白浜についても何かご存知であればアドバイス下さいっ♡

アドベンチャーワールドとシーズーどちらも行ったことがあります。

城崎溫泉はどちらかというと大人の観光地でそぞろ歩きと温泉巡りと蟹を堪能するところで、乳児連れには向かないと考えます。シーズーはNo1のかたが書かれているとおり、施設自体が海岸にあるので広々ノンビリ見学には向きません。アドベンチャーワールドとお悩みなら、今ならふるさと旅行券が使えてお得な和歌山県を勧めます。一歳児から小学生まで子供連れで利用者が多い温泉街なのでホテルや旅館のお子様プランがたくさんあります。かく言う当方娘夫婦に白浜プランを勧めました。パンダは喜ばれること請け合います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
白浜の方が自宅から近く、息子も楽しめそうなので白浜にします!パンダ見てきます!