アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

モデルを目指しています。
明日、オーディション写真を撮りに行くのですが、持っている服が少なく服装がわかりません。
スキニージーンズを黒と白2色、柄物を2着と持っているのですがスキニーだと足が太く見えます。

スカートをもっているのですがカモフラ柄ですし、柄物は駄目とかどこかで目にしましたので。

短パンもハイウエストのがあるのですが少しふわふわで千鳥格子柄で冬物です。
黄色の短パンと、あとはダメージジーンズのような短パンはあるのですがサイズがきつく余計太く見えます。

上は大きなロゴの入ったTシャツは駄目と聞きますし、黒のTシャツ(フード付き)や、短パンに合わせるような一枚で着るピチッとしたTシャツしかありません。
ほかはダメージの入ったような服や、ダボッとしたものしかなくて、、。


あと、髪型なんですが、巻き髪のほうがわりかしマシに見え、オーディションを受ける方はストレートが多いと聞いたので個性が出ると思ったのですが書類審査ではおじさんが多く、あまりギャルのようにくるくるしすぎたり、カラコンを入れるとはじかれやすいと聞きました。

服装と髪のアドバイスと、経験者の方できればオーディションにはどんな感じの方が多かったか教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    指定はないです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/26 09:49

A 回答 (4件)

こんにちは



基本体のラインが見えた方がいいので
レオタードとは言いませんけど
タンクトップとか単色の物で1枚
バストトップから上で撮ってもらう方がいいですよ

全身は自分の自信のある洋服でですよね
先様からの指定はないんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/27 21:28

モデルクラブへの加入の為のオーディションと言う事でよろしいのでしょうか?


そしてあなたの身長が160cm以下のスチール向けのモデルという前提での回答になります。

写真は、何枚ですか?バストアップ1枚と全身の1枚の合計2枚でしょうか?全身半身を含む複数枚でしょうか?

まず、バストアップ写真(半身、へそから上、スタジオで撮るのならバストアップでと言えば、ちゃんと良い位置からとってくれるでしょう、厳密にへそからと言う事もありませんので)

バストアップ写真は、基本の笑顔ができるかどうか、口を開けずに笑顔ができるかどうか、歯並びが良いかどうか、顔に致命的なデキモノとかが無いかどうかの確認をします、自然な笑顔が重要で、作り笑いかどうかは専門の人が見ればすぐ判りますから、俗に顔が引きつった笑いとか言いますよね。

トップは、白以外のブラウスで、明るい色だと画面が華やかに見えますので(背景が白もしくは薄いグレーでしょうから)華やいだ感じが出ると、生き生きと見えて良い効果になりますし、笑顔が生えます、多少の柄やデザインがある物でも構いません、基本的に見るのは顔でこの写真では体型などは二の次ですから、体にフィットした状態でなくても構いません、動いてブラウスが膨らんでいてもいい

全身写真は身長と体型が判る物を
 ダンスなどの経験や体のラインに自信があるのならレオタードや水着を、モデルクラブオーディションならそこまで凝る必要はないです。

極端に体の線がキレイじゃなくても構いません、一人しか映っていない、白背景の写真でも比較するものが無くても身長は判りますから、この写真でエントリーシートでどれだけ身長を鯖読んでるかが判ります。
スチールモデルで身長が160cmを越えるのなら、この業界は辞めたほうがいいです。

トップスは先のブラウスのままでスキニーでも構いません、黒が太く見えると言う事はありません、背景が白系なので白いパンツは辞めましょう、ちゃんとしたスタジオなら白パンツでも撮れますが

ベージュやカーキのスキニーがあれば良です。

ポージングはあまり決めポーズみたいな感じで撮る必要はないです、自然な感じで撮れればOKです、この辺はスタジオのカメラマン次第だったりしますが

髪型は、バストアップの時は後ろでまとめて、顔(アゴ)のラインが見えるようにします、全身の時は下ろしても構いません、その逆の組み合わせでも構いません。ちなみに、フェイスラインを隠しがちですが、見せるほうが逆に顔は細く映るので、効果的です。

オーディションの基本は、商品(あなた)が、どれだけキレイに見えるかが重要なので、見せる(アピール)するポイントを間違えてはいけません。

社団法人日本モデルエージェンシー
http://www.j-m-a-a.com/
ここの会員のモデルクラブのサイトのモデル紹介ページを見て、ポージングとか髪型、服装などを勉強しましょう

http://www.ice-model.co.jp/models.html
http://www.aoyama-office.co.jp/women/women.html

モデルオーディションじゃなくて、第一線のモデルですが、ちゃんとフェイスラインを出した写真を必ず出しているのが判りますよね?そして全身、服装は、ほんと自由です(^_^;

まあ、これを見れば実際に仕事をしてるか、モデルクラブに属してるだけであまり仕事をしていないかどうかが判るので、重要ですが(^_^;

まだまだ、モデルクラブへの加入の為のオーディション写真ですから、あまり気張らずに自然な感じで撮れればOKですから (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/27 21:27

#1です



ではシンプルな方がいいです
素材ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/27 21:27

素材がよければ大丈夫。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
正々堂々とした印象を与える写真です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/27 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!