アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日主人が自動車道路走行中、追突され逃げられました。
主人の前にも車が走行していたので、その車に衝突しない様必死だった為逃げた車のナンバーまで確認出来なかった様です。
主人の車は大破していて修理不可能の様です。
幸い主人に大きな怪我はなかったのですが、相手が逃げている事に憤りを感じています。
人身事故の扱いになっているのですが、なかなか警察は動いてくれません。
私も精神的に非常にダメージを受けています。
この場合相手を特定する事は不可能でしょうか?
特定する場合個人で動くにはどの様にしたらいいのでしょうか?
どなたか助言して頂けるととても助かります。
見た限りハイエースだったかな?と主人は言っています。
車が大破しているので、相手も相当ダメージ受けていると思うのですが…
トヨタに連絡したら修理に来る車確認してもらえるのでしょうか?
大変長い文章になり申し訳無いです。
ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>人身事故の扱いになっているのですが、なかなか警察は動いてくれません。


どれだけ一生懸命動いてるかというとこでしょうね。

あなたが、警察に進み具合を聞いても、教えてくれません。

と言っても、警察も忙しいからね。
付近の、修理屋に連絡入れてお願いしてるぐらいでしょうね。
立て看板で目撃者を探すぐらいでしょうね。

一応、動いてるとは思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

お返事ありがとうございます。
事故後5日目に警察へ行ったのですが、修理屋に連絡や、目撃情報の紙も準備していない、
どこに貼ろうかと思っています。
と言われました。
素人として5日もたってるのに?
と思ったのですが、こんなものなんですね。
このまま見つからないんだろうなと思い始めました。

お礼日時:2015/08/31 21:14

近くに防犯カメラとか 目撃情報とか無いでしょうか


警察もその辺 調べていないでしょうか
そこまでしないと 何だかですね

たまに 事故現場に そういった看板が立っていることがありますね
チラシが入っていたこともありました
いろいろ言ってみたり 自分でも動いてみると
警察の人ももっと助けてくれるかも??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

お返事ありがとうございます。
カメラの確認は車も沢山通っているので、判断出来ません。
正直無理ですね。と言われました。
そんなもの?と思いました。
怪我位ではなかなか動いてくれないんですね。
残念な気持ちになってしまいました。

お礼日時:2015/08/31 21:18

警察は何もしません。

それは警察としては常識です。
今回はもうあきらめる以外の手はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お返事ありがとうございます。
やはりそうですかね…
事故から一週間経ちましたが何も進んでいません。
もう見つからないんだろうなと思い始めて来ました。

お礼日時:2015/08/31 21:21

無理でしょうね。


一般の方に修理に持ち込んだ客の情報を渡すような工場はまずありません。
ひき逃げとかだと、各工場に警察から情報が行くので、それっぽい車が修理に来たら通報されるようになっていますが、当て逃げではそういうのは聞いたことがないですね。
当て逃げの車って、修理に持ち込まれてもわからないんですよ。
「当て逃げをした」車なのか、「当て逃げをされた」車なのか、判別はかなり難しいでしょうね。

警察に届けたのであれば、放置するのは違法ですからきちんと調べてくれます。
素人が警察以上のことを調べるのは、不可能に近いです。
当て逃げくらいだと後回しにされる可能性はあるでしょうが、そこは諦めるしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ご返答ありがとうございます。
やはりそうですよね…
警察に任せるしかないですね。
主人は身体が痛いし、車も大破しているしでかなり参っていて。
私も何も出来ない事が悔して…
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/08/26 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!