最速怪談選手権

皆さんは、超お金持ちです。
今超お金持ちの方は、もっとお金持ちになったとします。

そうなった時、見栄を張るとしたらどこにしますか?
家、クルマ、時計、アクセサリー、ファッション・・・
新幹線はいつもグランクラス、飛行機はファーストクラス・・・みたいなことでも結構です。

見栄を張るところ、ひとつだけ選んでください。
必ずひとつは見栄を張ってください。

A 回答 (23件中1~10件)

庭にプールつくり、水を全部「南アルプス天然水」にします。


…一生無理だ><;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それはいいですね!
たとえ飲んでしまっても、塩素臭がないですね。
でも一体、いくらかかるんでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/06 08:35

生活レベル全てが上がるのは必至でしょうね・・


でも 気取らず普通のことかもだし
別荘持つのも必至でしょうね 良いなあ・・
ありきたりながら

グランクラスって グリーンみたいなのかしらん
グリーンも結構庶民も乗ってますね・・
私もたまに・・
最近 ツアーの宣伝でもある感・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別荘を持って、そこに通う生活がごく普通になるならば、見栄とも言えなくなりそうですね。
>グランクラスって グリーンみたいなのかしらん
グリーン車のさらに上のクラスなんです。
お弁当が出て、お酒も含めてドリンクフリーです。この車両専用にアテンダントがいて、お世話してくれますね。
大金持ちではないですが、一度でいいから乗りたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/03 18:58

変な回答になるかもしれませんが、見栄を張りたいものそれは「生活の質素さ」です。


食事は魚とご飯と野菜と卵、クルマはレクサスやセンチュリーやシーマではなく軽自動車、家はただの民家、お昼ご飯は自宅から持ってきたおにぎり。
あまったお金の使い道は寄付。

欲がないねえとか言われたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
実はそういうことかも知れませんね。
でも世間は、“あんだけお金持ちなのに軽に乗っているなんて、きっと貯め込んでいるだろうね・・・”みたいに邪推されるのが世の常ですね。
悲しいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/03 21:42

あの・・・


チャーシュー麺、2杯なのですが よろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、そういうことですね!
いつもののり弁にトッピングを追加してみたり・・・
誰も気付かない、ささやかな見栄です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/03 21:43

お金になっても群馬に旅行に行きたいです。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、群馬・・・
“お金持ちになっても・・・”ということは、貧乏でも行っているんですね。
私は、お金があろうがなかろうが草津に行きたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/03 21:45

ブガッティの「ヴェイロン」あたりを買って


燃費が悪いので出かける時は常にタンクローリーをお供につける、ってのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いいですね。
リッター0.8km程度ですから、100リットルタンクが12分で空になる計算ですね。
タンクローリーのエンジンは、フェラーリ特注レベルでないと追いつけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/03 21:48



実家が庭付き一戸建てで、掃除をイヤほどやらされたので、今のような賃貸で充分ですが、タワーマンションの最上階を現金で一括払い

あとは以前お話ししたオーデマ・ピゲのピンクゴールドの時計

何度数えても0が1個多い

¥250000ではなく¥2500000でした

見栄っ張りと言う点では時計ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、250万円の時計だったら十分に見栄を張れそうです。
分かる人が見れば分かりますが、その“分かる人同士のシグナル”がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/03 21:50

自分専用の道路を造ってそれを走れるTesla Motors のスーパーカッコいい車で爆走したいですね。


そうですね、ドイツのベルリンからポルトガルのリスボンまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいですね!
私だったら、宇部興産専用道路を借り切って、思う存分走りたいです。
http://ken-show.net/gallery/report/20071101.html

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/04 00:35

まずね。

ビジネスジェットを何機か買います。1機は日本のレンタル会社に貸し付けて、自分も使えるようにして、後はアメリカで運用します。

次に、ビジネスジェットで行けるぐらいの距離に別荘を建てます。候補は北海道とサイパンと香港または上海あたりかな・・

でもって、芸能界とか上流階級に自分を売り込んで、ビジネスが回る体制を整えます。

最後は、大好きなサイパンの経済が活性化するように、サイパンに観光客を送り込む事業をして、北マリアナ諸島連邦国から「名誉市民」の勲章をもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ライフワークでもありそうですね。
ビジネスジェットを買うならば、「HondaJet」ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/04 20:15

企業を買収する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見栄を張れる企業はどこでしょうね・・・
私は業界的に見栄を張れるバーニングにしましょうか。
で、健全・透明化を目指します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/04 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!