dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が神で、創造主で、時間と空間を創造しているそうなのですが、何故貧乏なんですか?

創造された他人が私にお金を渡すとか、お金がポンと出てくれば良いと思うのですが、

何故そうならないのですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    1,私だけ意識がある人間で、神。創造している。

    2,人間1人1人が神で、それぞれの世界を創造している。

    1,2のどちらかしかないんですよー。実はね。

      補足日時:2015/08/31 00:36

A 回答 (14件中1~10件)

私も、同僚です。

神様やってます。
私は、さらにお金を作り出す能力を持っている神様なので、
全く困りません。
あなたも、修行すれば、空間にお金がポンと出てくるようになります。
頑張ってください。
    • good
    • 0

どちらでもない。


人はあくまでも人
神になり得ない。
創造と想像を混同しているだけ。

その、創造を想像している自分を手放した時に分かるよ。

まるで、自分に自信が持てなくて虚栄心の塊にしか見えないよ。
    • good
    • 0

創造主は世界創造を一つの世界に対して一度しかできない為、すでにつくられた世界の仕組みを変えることができず、すでにつくられた世界の仕組みには従わなければならない。


また、創造主は「創造された他人が私にお金を渡す」ということが無い、創造主に厳しい世界を創造した。

これならば、その妄想と矛盾しないはず。
(昔読んだSFにそういうネタのものがあったのだけど、タイトルは忘れた)


人はコンピュータで使うソフトウェアをつくることができるが、複雑なものであればそれを動かした結果を作った者の望んだとおりにすることは難しい。
世界創造はソフトウェア作成よりも複雑なものだろうから、世界が望んだとおりの結果になっていなくても仕方ないよね。
    • good
    • 0

神は食事も必要ないからね。

お金も要らないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

2

    • good
    • 0

> 何故そうならないのですか?



何かが不足してる神なんでしょう。
実力か努力か知恵か・・・あるいは全て。

近所のビンボー寺社の賽銭箱でも、100円くらいは入ってますが。
    • good
    • 0

想像。


こっちでしょ。
    • good
    • 0

じじいです。


>私が神で、創造主で、時間と空間を創造しているそうなのですが、何故貧乏なんですか?
お金を必要としない神であり創造主だからでしょうよ。
    • good
    • 1

神なんでしょう。


それなら神から見て下々の人間が作り出した金なんて持ったならば、下々の人間の社会に屈したと言う事であり、その時点もはや
神とは言えないだろう。
それに下々に質問されたところで、神の事等天上の事なので我々の次元の及ぶものではない。
神の世界の別の神に質問した方が良いよ。
    • good
    • 0

あんたは神でない


ニートである
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1,私だけ意識がある人間で、神。創造している。

2,人間1人1人が神で、それぞれの世界を創造している。

1,2のどちらかしかないんですよー。実はね。

お礼日時:2015/08/31 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!