dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が神で、創造主で、時間と空間を創造しているそうなのですが、何故貧乏なんですか?

創造された他人が私にお金を渡すとか、お金がポンと出てくれば良いと思うのですが、

何故そうならないのですか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

1,私だけ意識がある人間で、神。創造している。

2,人間1人1人が神で、それぞれの世界を創造している。

1,2のどちらかしかないんですよー。実はね。

A 回答 (14件中11~14件)

>創造された他人が私にお金を渡すとか、

他の神様たちはみんなそうやってるじゃないですか。
「なんとか学会」とか「なんとかの科学」だとか「なんとかの家」の神様たちは。

>何故そうならないのですか?

努力が足りないからです。
恥や外聞はかなぐり捨てて大先輩たちを見習って頑張りましょう。
    • 1

多かれ少なかれ、ご質問者様のようなお考えをお持ちの方は多いと思います。

神がかった行動を取れる人間の事も神に類似するものとすると、そのような方々も事実たくさんいるかもしれません。
だからといってそれらの人々が皆、裕福であるとは限りません。当方も、稀に神がかった行動を取りますが、月収は4万円程度と非常に貧乏であり、今にも死にそうです。

何故貧乏であるかについては、貴方が神がかっているという状態に対して価値を見出してくれる人が少ないからであると思います。
今なぜあなたの事が、重要か、それが以下に価値があるかという事を多くの方々に認識・理解・共感して頂くことを通じて、お金をポンと出してくれることにつながると思います。
あるいは、あなたが神で、創造主で、時間と空間を創造しているというように他者を仕向け(あるいは洗脳し)、お金をポンと出してもらうよう仕向ける事も一つの方法です。

世の中、人に知られずに消えて行った神がかった方々もたくさんいらっしゃると思いますし、その方々が必ずしも裕福ではないでしょうしご質問者様もそのお一人かもしれません。
    • 0

時間と空間しか創造してないからでしょう

質問に答えありますよ・・・

創造された他人はあなたが言うように
他者が創造したもの
アナタが創造したなら、「創造した」になるでしょうしね
だから創造された他人はあなたの思うようにならない

お金も創れないから、ポンと出てこない
    • 1

確かに、あなたは神のようです。

でも残念なことに貧乏神です
    • 5