ちょっと先の未来クイズ第4問

小6の女子です。
不登校になりたくてたまりません。
先生からはいろいろ言われ、影では、こそこそ話をして私のほうを見ています。
現実の友達もほしくありません。
でも、親が、「不登校になったら、1日中家にはおらせないよ」とか「インターネットやめるよ」と言ってきます。
どうすれば不登校になれるのでしょうか?
ちなみに、スクールカウンセラーには、いってません。そういうのはあんまり行きたくないです。

A 回答 (7件)

> どうすれば不登校になれるのでしょうか?



不登校なんてのは、「なるもの」「なれるもの」じゃありません。
学校とか、小学生であることから、逃げた結果、「なってしまうもの」です。

たとえば、質問者さんのご両親が、「働くのがバカらしくなったので、どうすれば仕事や家事をやめられるのでしょうか?」と言う質問をしたら、どう思いますか?
あるいは、「どうすれば、こんな娘の親をやめられるでしょうか?」とか・・。

「どうしても○○がやりたいから、今の仕事をやめる!」とかなら良いですけどね。
しかし、単に「イヤだから逃げる!」だと、認められない場合も多いし。
世の中には、逃げちゃダメなこともあります。

逃げちゃダメなことから逃げた場合、良い結果になるケースは、ほとんど無いですよ。
小学校なんてのは、逃げちゃダメな部類です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんなことで逃げたらだめですよね!

お礼日時:2015/09/05 12:22

すごくすごく辛くて、逃げ出したいときは逃げても良いし、そこで逃げたら人生ダメになると言うような脅しを聞くこともありません。

ただ、逃げるにも根性はいります。
親が何と言おうと学校に行かなければ立派な不登校です。どうしても不登校になりたければ、数日学校に行かないで、それが自分の望んだことなのか試してみるのも良いでしょう。

たぶん周りには、親も先生も含めて、あなたがどれだけ本気なのかが伝わっていないのでしょう。どうせ言っても変わらないしと思っていると本当に何も変わらないのです。

本当に辛くてインターネットなんかどうでも良いから行きたくないと思うのなら、親にそう言って休みましょう。休んだら悪口を言われなくなるわけではないだろうけど、休んで考えても良いかもしれません。なんでこんなことしてるのだろうと思うまで部屋に立てこもったら良いと思います。
    • good
    • 0

辛くて不登校になりたんですか?


”先生からはいろいろ言われ、影では、こそこそ話をして私のほうを見ています。” ということが悩みですよね?
もしそうなら、それを解決するように、具体的にその悩みを相談したほうがいいとおもいます。不登校すると大変なことになりますから。
    • good
    • 0

このタイトルはまずいです。


拒食症になりたいだのとほざくデブのような印象になってしまいますよ。

>先生からはいろいろ言われ、影では、こそこそ話をして私のほうを見ています
これっていじめなのでしょう?
ヘンにひねったタイトルはやめて、普通にいじめ相談として自分が受けている仕打ちを箇条書きにして、質問しなおしたほうがよいのでは。

学校にいくのが辛いと訴えるいじめられっ子に対して言っていい言葉とは思えない回答が見受けられますよ。
    • good
    • 0

学校に行きたくない気持ちとインターネットができなくなって困る気持ちに順位をつけて、少しでもイヤじゃない方を取りましょう。

    • good
    • 0

インターネット解約して、不登校になればいい。



どうせ将来は自分の責任にのしかかってくるので。
好きにしてください。

跡で困るのは自分です。
    • good
    • 1

図書館で一日過ごせば良いのではないかな


図書館の職員さんには「学校や学校の先生を信用できないのでここで勉強させてください」と言えば大丈夫です
学校を休んでも良いけど勉強だけは続けましょう
「勉強をしたくない」と思われなければ皆が理解してくれるでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!