電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問します!

今年の1月17日に交通事故にあい、今まだ示談交渉中ですが、弁護士特約に入ってたので弁護士さんにお願いしています。
しかし、今日、月払いにしていた自動車保険が未払いの為解約になりそうです。。
その場合は示談金は支払われるんでしょうか。
また、弁護士特約は有効でしょうか?
すみません無知で、払わなかった私が悪いのですが
気になって仕方なくて。
すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保険が有効かどうかは弁護士に聞いても


意味ないです。
保険会社対貴方の問題であり、弁護士は
関係ありません。

事故の時点で貴方の契約が有効だったか
どうかで判断されますので、今回は問題
ありません。

なお保険料不払いの場合には、解約ではなく
解除と言います。
解除になれば、貴方の等級(7等級以上)
は消えますよ。
一方5等級以下のデメ等級は13か月間
残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなりすみませんm(_ _)m
大変わかりやすく説明していただきありがとうございました!
示談も無事におわりました。
ちゃんと期限内に払っていかなきゃと身にしみてます(;_;)
分かり易い回答を本当にありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/13 23:41

今日解除になったと言うことは先々月辺りに遡って無責となるはずです。


1月17日時点で有責であれば問題有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!!
もうすぐで示談もおわりそうな矢先だったので(;_;)
支払期限を甘く見ていた自分が情けないです。。混乱してたところ安心しました(>_<)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/09/02 05:52

>また、弁護士特約は有効でしょうか?



 弁護士にお願いしているのですよね?

 このサイトに聞くより
一言 電話で弁護士に聞けば

 例えば
解除になったから「答えない!」
なんて回答はしないと筈ですが…・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いた方がいいですね!もう弁護士さんが帰ってある時間帯だったので。
また明日聞いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!