プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日女性の同僚と同じ車で、仕事で出かけた時のことです。

空き時間が出来てしまい車で待機することになったのですが、連日朝が早かったこともあり
つい私が居眠りしてしまいました。
ふと目が覚めて助手席の彼女を見ると、彼女も私の方に顔を向けて寝ていました。

彼女の無防備な寝顔を見てついドキッとしてしまったのですが、気にしてない体でカーナビでTVを見て時間をつぶしました。

彼女が起きたら、つい寝てしまいましたと普通の態度でした。

このことを付き合っている彼女に話したところ、仕事中の空き時間とはいえありえない、同僚の女性は
私に気があるとか、気をかなり許しているとか、私との関係を疑って怒られました。
もちろん同僚の女性とは仲は良いですが、変な関係ではありません。

付き合っている彼女の言い分が正しいのでしょうか?それとも同僚の女性は私に何かしらの感情を持っていて、誤解を第三者に抱かせる行動はとるべきではないのでしょうか?

私は付き合っている彼女が同僚の男性と同じような行動をとっても特に気にしたりはしません。

この場合私と付き合っている彼女とどっちの態度が常識的なのでしょか?

A 回答 (3件)

人それぞれでしょうけど、私はよっぽど気を許した相手の前でないと居眠りなど出来ません。

性格上。質問者さんの彼女さんもそうなのでしょう。何にせよ、こういうことは恋人、彼女には言わないことです。
    • good
    • 0

28歳既婚女性です。


これじゃあ彼女さんが怒るのも仕方ないと思いますよ。なぜなら女同士だから。相手の考えることなんて手に取るように分かってしまうんです。
例えばぶりっこは男ウケはいいけど女からは嫌われがちですよね。それと一緒です。男の人が気づかないことにも女は気がつきます。

小悪魔的というか八方美人というか、既婚未婚彼氏いるいないに関わらず、相手が「男性」というだけで自分の中の女の部分を出しちゃう女性に出会ったことはありませんか?今回の場合もそうじゃないでしょうか。
普通女性は寝顔を人に見られるのを極端に嫌がります。たとえうっかり居眠りをしてしまったとしても、下を向いたり人がいない方向を向いたりと無意識に寝顔を隠そうとするはずです。学生時代の授業中や部活の遠征のバスの中なんかを思い出してみて下さい。寝顔丸出しの女子っていなかったと思います。
ところが同僚の女性の場合は主さんの方を向いていたどころか目覚めてからも恥ずかしがる事すらしなかったんですよね。
これ、確実に計算の上でしょうね。そして計算ずくであることを彼女さんも見抜いているはずです。それなのに肝心の主さんがそれに気づかずにあっけらかんとしているのが許せないのだと思います。

常識的非常識はさておき、彼女さんの嫌がることはするべきではないでしょうね。
世間一般の風潮よりも二人の間の取り決めが和を生むこともあるんです。結婚すると尚更ですよ。
まずは彼女さんにいらない心配をかけたことを謝罪するべきでしょうね。
あとは一日いっぱい彼女さんが行きたいところに連れていってあげたり、彼女さんがたべたいものをご馳走してあげると簡単にご機嫌になると思います。笑
    • good
    • 2

こんばんは。



どちらも常識的…というか、
そちらの意見も尊重できるという印象です。

これは価値観の違いだと思います。

彼女にとってはそれは嫌なこと。
質問者さんにとってはとくに問題の無いこと。

ただ、それだけだと思うんです。
どちらが正しいとか常識とか、そういう話ではないと思います。


よく、彼女・彼氏や奥さん・旦那さんがいる場合
異性の人と2人で食事に行くのは浮気か否か…というところで
意見が分かれると思いますが、それと全く同じですよね。

平気な人も入れば、絶対に嫌だと思う人もいるわけで。。。

どっちの言い分もそれなりに理由があってそれなりに納得できることで、
結局、周りの意見も、「自分はこっち」ってだけの話だと思うのです。

「常識=人数の多い意見」というわけでもないと思いますので、
こればっかりは、
自分と違う意見を持つ同士で話し合い、
どこまで譲り合える(許し合える)か…ということじゃないでしょうか・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!