電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacOS9.xでネットラジオを聞きたいと思っています。
お勧めのツール(フリーソフト)がありましたら教えてください。

あまりCPUに負荷がかからない方が嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



>appleのサイトに行ってみましたが、iTunesってMacOSX以降ではないでしょうか?
>うちのOSは9なんで・・・

os 9.1からはiTunesが標準でOSのCD-ROMに入っていたように記憶しているのですが。
9.1以降なら、インストールCD-ROMを探してみてください。


あとはこういうものもありますので、iTunesを使わない場合は便利ではないかと。
●Vector/LivePicks
http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se245222.html

シャーロックと合わせて、ネットラジオサイトを検索するプラグインです。
検索できたらRealPlayerなり、Windows Media Playerなりで聴くことになるのかな。

ではでは。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se245222.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CDに入っていたんですね(^^;

早速インストールしました。
ありがとうございましたー

お礼日時:2004/06/26 21:30

>appleのサイトに行ってみましたが、iTunesってMacOSX以降ではないでしょうか?


>うちのOSは9なんで・・・

古いバージョンになりますがOS 9で動くiTunesはありますよ。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/itunes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっております。

OSのCDに入っていることがわかりましたのでそちらからインストールしましたが、
次回OSCDが行方不明になった時などこちらを利用させていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/26 21:31

私もiTunesが一番手軽で一番安く、CPUに負荷をかけない方法だと思います。

起動してから、向かって左のメニューでラジオを選択し、そこからお好みのジャンルを選べばよいと思います。
音質も良いですよ。お持ちでなければ下記URLより・・・

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html
    • good
    • 0

iTunesではダメですか?



参考URL:http://www.apple.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

appleのサイトに行ってみましたが、iTunesってMacOSX以降ではないでしょうか?
うちのOSは9なんで・・・

お礼日時:2004/06/26 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!