電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8年前、ソフトバンクで家族と家族割で携帯を契約していて自分のを滞納して支払わず踏み倒していました。
そして、姉がいざ機種変するとなってショップに行ったら家族の弟である自分の借金が十万円近く残っていたそうです。
払えるわけもないのですが、やっぱり家族は機種変出来ないのでしょうか。
ちなみにディズニーモバイルを使っていたらしいのですがその時はなんにもなく買えたようです。

A 回答 (3件)

契約者の支払い、責任もありますので、


名義の契約者が支払っていないとブラックに入ってしまい
新規契約はできないですね。
機種変はわかりません。
弟さんがご自身の名義で契約していれば
その後の契約はどこの携帯会社でもできません。
    • good
    • 0

本体代の現金一括支払いなら機種変更は可能


分割払いは拒否されます(今の状態)

滞納がありますので、他社での新規の契約はできません
    • good
    • 2

ディズニーモバイル(ディズニーモバイルオンソフトバンク)、ソフトバンクとは全くの別会社って扱い。



どこの会社でも未払いがあるなら、買い増し・増設や機種購入を伴う契約変更は出来ない。
ソフトバンクは、家族割と称して主回線者一人で複数回線契約ってこともあった

もし、家族の他の名義でも不可って判断をしたなら、全額返済すれば、機種変更が出来る。
ただし、割賦契約を行う場合は、別と審査が行われるから、審査が必ず通るとは限りません

NTTドコモやKDDIなら、未払いがなければ契約可。NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの各社で未払い者の情報を共有しているから、未払いって判断されると未払いを全額支払うまでは契約出来ない。
割賦契約については、別と審査があるから、通るとは限らない。
ワイモバイルは、ソフトバンクが行っておりますので、同じ会社だから却下されるでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!