プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の悪い両親にオススメできるような国内の旅行先があれば教えてください。

A 回答 (5件)

今、北陸新幹線がついたので金沢はお奨めです!


バス(北陸鉄道)も車いす乗せてくださるし、バリアフリートイレも増えました!
タクシーも大手(石川交通や大和タクシー)は対応可です!
ご一緒されるんですよね?
    • good
    • 1

こんばんは



反対に観光地観光地している方が
バリアフリーとか観光タクシーとかが対応していることが多いので
京都とかどうですか?
    • good
    • 2

国内クルーズがお薦めです。

車いすでも、杖でも大丈夫。
    • good
    • 1

不自由度にもよります


歩けるが杖が必要 車椅子必要とか色々と条件が変わりますが
1泊程度なら 都心のホテル&食事も楽しいです ホテルならバリアフリーで車椅子の対応も直ぐにしてくれます 東京ならバスでの観光も有ります 歩く箇所はスルーも出来ます。
温泉料理旅館 有名な温泉地なら対応のきく旅館や温泉が有ります
参考に
http://www.matsumotoro.com/aisatu02.html
http://www.his-j.com/yado/theme/barrierfree.html
海外旅行もH.I.Sでは取り組んでますよ
http://www.his-barrierfree.com/releases/view/00087
ANAの相談窓口
https://www.ana.co.jp/travel/info/assist/kokunai …
    • good
    • 0

住まいの近辺。

そういうところにも名所旧跡があります。シニア向けなところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!