アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元彼との接し方について質問したいです!

私には三ヶ月前に別れた元彼がいて、彼とはバイト先が一緒でお互いまだ続けています。今まで試験や夏休みなどでお互い忙しかったのもあり別れてから一回もバイト先でシフトがかぶる事がなかったです!
ですが、今度バイト仲間で飲み会をすることになり、そこに元彼も来ると聞きました。つまり別れてから初めて会う事になります。

別れの原因は彼のちょっとした浮気みたいな感じで、今はその子とお付き合いしてるそうで私としても彼に対しては会っても少し複雑な心境です。

他のバイト仲間とは仲がいいですし、これからもバイトは続けたいので飲み会には行きたいのですが元彼に会ってどう接したらよいか分かりません!アドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

複雑な心境なのは元彼の方でしょう。

浮気が原因で別れて、その浮気相手が今カノで、それをあなたが知ってるんですから。
どのツラ下げてあなたの前にいられるんですかね。

あなたは全く悪くはないのだから、堂々としてればいいんです。
変に避けようとすると、「ああ、こいつも気まずいんだな」って思って、安心して開き直りますよ。
「彼女さんとはどうなの?」なんていじってみてもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

彼が今付き合っていることは友達を通して聞いたので、元彼は私は何も知らないと思っていそうです^^;

ですが、その通りですね!ほんと私は何も悪い事してないし堂々としなきゃですよね!あんたなんか気にしてないよって態度で接っせるようにがんばります!(>_<)

そのことをバイト先の他の子は知っているのですか?

もし知っているなら気まずいから元彼とは席をできる限り離してもらってみては?
遠い席だとなかなか話せませんし目も合いにくいですし。
知らないとしても事情を話してそうしてもらっても良いですしね。

でももし小さな集まりで「遠い席」自体が存在しない人数なら、どうしましょうね。
ちょうどみんないてくれる場所で初めて再会するチャンスがあって良かったと、
みんなの場の雰囲気を借りて、いっそおどけてしまいましょうか。
飲み会ですからね。早めにガンガン飲んで酔ってしまうのも有りかも。
    • 0
この回答へのお礼

バイト仲間の何人かは知っているので相談してみようかと思います!!
でも6人とかになりそうなので割りかし少人数できつそうです^^;
うまくおどけられるか分かりませんがお酒の力を借りて頑張らなきゃですね!ありがとうございます!