アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の九条という駅は地上に地下鉄中央線が、地下に阪神なんば線が走っています。つまり地上と地下が逆転しているのですが、こうした駅は国内で他にありますでしょうか。

A 回答 (7件)

メトロ日比谷線南千住、北千住駅もそうでしょう。


南千住はメトロ日比谷線は高架駅、つくばエクスプレスは地下、JRも高架ですがメトロ南千住駅の方が少し高い位置にあります。
日比谷線北千住駅もメトロの駅とみなせば地上のJR線より上に位置する高架になります。
    • good
    • 1

藤が丘駅 (名古屋市営地下鉄東山線, 愛知高速鉄道東部丘陵線) もありかな.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 21:31

駅ではない途中区間ですが、神戸市営地下鉄の総合運動公園駅付近では


「下」に山陽新幹線、「上」に神戸市営地下鉄線が走っています。
残念ながら両方とも地上区間ですが、新幹線はトンネルを抜けてすぐの場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 21:30

追加


弁天町。上が地下鉄中央線、下が大阪環状線(JR西)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 21:29

四谷は一番下をJR中央線と総武線、その上を地下鉄南北線、さらにその上を地下鉄丸の内線が通っています。



各ホームは、地下とは言い難い位置にありますが双方の地下鉄はすぐに地下に入ると思う。
JRは新宿よりがトンネル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 21:29

西中島南方(地下鉄)と南方(阪急京都線)


新大阪(地下鉄)と北方貨物線(JR西)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 21:28

東京では、渋谷駅(JR山手線の上に東京メトロ銀座線)、四ツ谷駅(JR中央線の上に東京メトロ丸ノ内線)があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!