アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるのまとめサイトを見ています。

その中によく『生き物苦手版』というのが出てきて、どうやらその板は生き物を駆除する人たちがいるようなのですが、コピペや生き物苦手版についてのレスを見ると猫の駆除というか虐待が多いようで見かける度許せないし悲しい気持ちになるので、生き物苦手版 許せない か何かで検索をかけると、『こげんた』という猫の話が出てきました。
泣いてしまいそうですしかわいそうで画像とかは見る勇気はありませんし、これ以上調べるのが怖かったのであまりわかりませんが、多分こげんたちゃんがゴミなどを荒らしていたので男の人が拾ってしっぽや脚を切って殺したんだと思います。

わたしは猫を飼っているのですが、なにもしていないのに痛いことをされて殺されたこげんたちゃんや、生き物苦手版の猫を虐待するコピペを見る度とても悲しくなります。

特にさっきこげんたちゃんのことを知ったので、きちんと画像を見て知ってあげないと受け入れてあげていないような気持ちになりましたが画像を見る勇気はありませんでした。

生き物苦手版の方たちは毎日のように罠?を作って捕まえては痛いことをして殺しているようです。
こげんたちゃんや、ほかの猫ちゃん、犬でもなんでもですが、毎日動物たちがこんなことをされていると考えると悲しくて仕方が無いです。
生き物苦手版にいない人でもニュースなどを見ていると、猫の死体が大量に発見だとかも見かけます。

なんでこの人たちはこんなことをするんですか?
いくら嫌いでもそっとしてあげていてほしいです。
この人たちは自分たちが同じことをされたときのことは考えないのでしょうか?

涙が止まりませんし、許せません。
かといってこの場でできることもありません。
悲しくて悔しいし、どうしたらいいかわからないので質問にはなってませんが、、、

A 回答 (3件)

まったくです。


許せないですよね。
でも、こういう最低な行為をする人は、けっこういます。
身元が明らかにならなければ、何をしても平気という輩の、なんと多いことか!
匿名のネット上で、欲望のおもむくままに、行動をして、
それを匿名の別の誰かが、やんやともてはやしたりすると、
ヒーローにでもなった気で、
ますます自分たちの愚行を披露し続ける・・・。
馬鹿ですね。
残酷な欲や衝動を、多くの人は、頭で想像はしても、理性で抑えます。
その理性が効かない彼らは、
「人間」ではありません。
畜生以下です。
畜生以下なので、自分たちが同じことをされたら、なんて考えません。

こんな畜生以下の輩のサイトなど見てはいけません。
あれらは、誰かが見ることに喜びを感じます。
見ないことです。
何もできないのは悔しいですが、
放っておきましょう。
大丈夫、そういう輩は、いずれ悪行のつけが回ってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/29 01:12

こげんたちゃんのことは非常にショックでした。

ですが、あの犯罪者は実名、顔写真、親の名前、職業、会社名を晒され、その後も自宅で自作の爆弾を破裂させ、自分が怪我をしてその際の住所もニュースになり報道されました。こういったことは非常に稀で、ほとんどは何の罪にも問われず、虐待を続けています。
私はこげんたちゃんを助けられなかったことで(なんの関係もないですが、助けたかったという気持ちが収まらなかった)ため、かなりの時間、それについて悩みました。猫の保護なども始めましたが、最近になってやっと、こげんたは、虐待を晒すために神様がつかわせたのだ、と思って、なんとか納得しています。
こげんたがいなければ、今だに虐待は横行しているかもしれません。今、以前よりは格段に、虐待に対する世間の目が光っています。サカキバラせいとの事件や、猫虐待から人間殺人に発展する例が多いことで、猫の虐待について、世間の目が厳しくなっています。
http://gendai.ismedia.jp/articles/premium01/43843
http://rocketnews24.com/2012/04/27/207581/
http://matome.naver.jp/odai/2139002130950136401

生き物苦手版の人たちは全員がリアル世界で捨てられ、無視され、不要とされ、家族に厳しくされたり、挫折した人間です。つまり、社会が殺した人間なのです。ですので、彼らはもっと弱いものをいじめることで自分の凄さ、存在価値を見出そうとしているのです。精神障害者です。その中でも、もっと重症なものは、虐待によって性欲を満たします。これは完全に病気です。しかも一生治りません。これは、サカキバラの手記によって明らかです。
今の所、動物虐待、遺棄致死による罰則は緩すぎます。ですので、見つけたら鬼女に報告して住所、会社を特定し、社会的に抹殺するのがいまのところ最良の方法でしょう。その後も、近隣の方が協力して、追跡し、引っ越し先や改名の情報を晒し、監視することです。
一人づつが目を光らせることで必ず未来は変わります。
猫たちは、虐待され、痛い目に遭っていますが、その後天国で幸せに暮らします。虐待者には代々、親戚も含め、地獄を味わわせましょう。それによって、そのような馬鹿げた掲示板をなくさせることです。
彼らは集まる場所が無くなれば、虐待を自慢する場を失いますから、それをする意味も失います。
ひどいものを見つけたら、都度通報することです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/29 01:11

私も生き物苦手版とこげんたの事を初めて知った時、許せない!と思いました。


ですが私も彼等を止めるなんて事出来ず・・・今に至ります。

質問主さんも経験あるのではないかと思うのですが、
蟻や蚊、ゴキブリを殺した事はありますか?
私は子供自体、蟻を興味本位で殺した事があります。
蚊やゴキブリなんかは不快感が多く、積極的に何度も殺しました。

そこで思ったのですが・・・
きっと彼等は猫や犬を、私達がゴキブリを見るような目で見ているのではないのでしょうか。

しかし彼等の事を庇うわけではありません。
私の中では彼等の行動は許せるものではなく、残酷であり、裁かれるべきだと思います。
でも思うだけでは何も改善されないので、とりあえず私に出来る事から始めました。

私は猫を一匹、犬を一匹(両方とも女の子)を飼っています。
二匹とも施設から授かってきた子達で、前の飼い主から酷い扱いを受けた跡が多々あります。
別々に違う時期に授かってきたのですが・・・
最初は猫は私に強い敵対心を持ち、随分長い間触らせてもらえませんでした。
犬は私の存在に怯えきってご飯を食べなかったり、十円玉サイズのハゲができてしまったり。

ですが今では(猫は10年、犬は6年)二匹とも私にベッタリです。
夫が言うには二匹とも私に依存しているんじゃないかと思うぐらい、らしいです。
私も頑張りましたが、一番頑張ったのはこの子達であり
幸せそうにしている姿を見ると本当に良かったと心の底から思うんです。

自己満足に聞こえるかもしれませんが、決してそうではありません。
だって出来れば施設にいる全員預かりたい気持ちなのですから。

前向きに、質問主さんも出来る事から始めるのはどうでしょう?
家で預かる事が出来なくても、ボランティアをしたり色々出来る事はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/29 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!