アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

根本は変わらないんでしょうか?(泣)

僕はかなり太っています。
小学生の頃から太っていました。

身長は156㎝です。
現在の体重は118㎏です。
体脂肪率は62%です。
お腹周りは131㎝あります。


ダイエットを2カ月くらい前にしようと決意してたんですが
結局お菓子が我慢できず挫折してしまって
太ってしまいました・・・。
人生最高体重です(T_T)

肥満の病院に行った方が良いかなと思うのですが
何だか辛そうで勇気が出ません。
でも、自分がいかにだらしないか分かってきて
このままじゃ痩せられないんじゃないかって思うようになりました。

だらしないのは変わらないんでしょうか?(泣)

学校の制服のボタンが上手く止まらなくなり困っています。
教室の机の間が狭くて大変です。
クラスメイトにも陰で豚みたいとか言われてるみたいで・・・。

A 回答 (8件)

体質的なものもある可能性がありますから、肥満外来を受診されるのは一つの良い方法だと思いますよ。

生活習慣の見直しや、場合によってはお薬などによる肥満症の治療なども考えられるのではないかと思います。
    • good
    • 0

その体重だと寿命がかなり縮むぜ。



質問者さんの場合、何かヨコシマで構わないから強い目標か、もしくは半強制的ってのが良いかもしれませんね。

そうとう強力な目標がないと難しいかもしれない。よっぽど強烈に女の子に恋するとか。
女の子に多いみたいだけど、強烈に恋したり、好きだった相手にこっぴどくコケにされた仕返しのために痩せるとか。そういう愛憎という強い気持ちがあればいけるかもしれません。
「あの子が好きだ!」とか「あの野郎、絶対見返してやる!」みたいな強固なものがあればいいけど、意識して作れるものじゃないしねぇ…
それか学生に言うのはあまり宜しくないけど、痩せたら風俗に行く誓いを立てるとかね。ま、痩せて大人になってからね。食欲とナチュラルに並び立てるのは、恐らく睡眠欲と性欲でしょうからその辺を利用するのもアリかな、と。

半強制的ってのは、それこそ肥満外来とか運動系の部活とか習い事とかを始めること。無理やりそういう環境に身を置けば自然と痩せる。
僕も中学の頃かなり太ってたけど(さすがに質問者さんほどじゃないけど)憧れだけで高校の器械体操部に入りました。死ぬかと思ったけど半年もかからずソフトマッチョになったね。
30になった今もちょっと肉がついてきたのでカポエイラ教室に通って滝の汗を流してます。

僕もそうだったんですけど、太ってると運動が楽しくないんですよね。でもそれは運動が苦手なんじゃなく運動に適した体になっていないだけのハナシだった。一度体が出来れば運動するのは楽しくなると思う。

本当なら、まずは毎日家の周りだけでもいいから歩くことから始めたら、と言いたいがその体重では膝に負担がかかるとも思える。とりあえずのきっかけづくりとしても、肥満外来は良い手段かもしれないね。
将来、心底女に惚れた時の辛さに比べりゃ何てことないぞ。心底好きな女が出来ても「この体じゃどうせ…」って言って告白はできない。でも日に日に思いは募る。その方がよっぽど辛いぜ?
    • good
    • 0

No.3です。



【実行しないと駄目なんですね、やっぱり(T_T)】

実行しないとダメ…というより、
質問者さんご自身がどう思ってるか次第じゃないですか?

キツい事言うと、
私からしてみれば、
質問者さんが太ってようが痩せようがどっちでもいいんですよ。。。
だって、知り合いじゃないんでね。

質問者さんが、まわりに居る人たちにどういう風に見られたいかというのが
問題です。

ご自分が、人から今よりも好かれたいとか、
せめて陰でコソコソ言われるような状況を少しでも改善したいと願うのでしたら、
それ相応の努力をしないとダメですよって話です。

人からどう思われても、
健康面も気にならないし、運動が思うようにできなくても良いと
ご自身が思うなら、別に痩せなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

もう何年見てるかなあ、この質問。


あなたは意思が弱いんじゃありません。鉄壁の意思を持っているんです。違いますか?
誰に何と言われても痩せようとしないじゃないですか。それが強い意志でなくて何なんですか?
痩せたいなんて周囲へのリップサービス、社交辞令でしょう?
一応形だけでも痩せたいって言っとかないと体裁が悪いから、言っているだけですよね。
まずはそういう自分を認めることからじゃないでしょうか。
いやホントです。正しい自己分析ができない人にダイエットなんぞ夢のまた夢だと思います。
    • good
    • 3

お返事ありがとうございます。



痩せるよりも、健康のために食事を見直してみませんか?
わたしもあまり人のこと言えないですが、
痩せるためにご飯を減らすとか低カロリーなものにするとかじゃなくて、
たくさん食べてもいいから少しだけ健康そうなものにするみたいな。

もしお昼に菓子パン何個も食べてるなら、お弁当を2人分とか3人分とかのほうがましですよ!
質問者さまの食事がどんなんかわかんないので適当に例をだしていますが。

例えばカツ丼大好きならカツ丼やめなくてもいいので、カツ丼と一緒にサラダ食べてみるとか!
そうやって少しずつ健康そうな食事に関心を向けるだけで違うと思うんです。

そしたら、脂っぽすぎるものや甘すぎるものは今日はやめとこうかな…とかなるかもしれないし。
あくまで、いきなり健康な食事をしていきなり痩せることは考えないで、いまはとりあえずヘルシーそうなものに目を向けてみてください。
これも例ですがマックでハンバーガーとポテト食べに行くなら松屋の牛丼大盛りのほうがましです。もしも毎日ファストフード食べに行く習慣があるなら一日だけカフェにしてみるとか。そんな感じで適当でいいからやってみてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



身長、私と変わらないですが体重は2倍以上ありますね。
これは、本当に健康面で悪影響が出てると思います。

運動も、「苦手」なんじゃなくて、
小さい頃から太ってて、思うように動けないから「できない」だけだと思います。
それを「苦手」だと思ってるだけじゃないでしょうか…^^;
(すみません…)

私の太っている人の印象なのですが、
『飲み物=炭酸飲料』という勝手なイメージがあります。。。
炭酸飲料はダメ。太ります。

ドリンク類を、「お茶にチェンジ」してみてください。
甘い物と油物は、確実に太る原因になりますから。

いきなり全部やめろとは言いません。
朝イチだけ、甘いドリンクOKにして、他はお茶や水に変えるとかですね!


別に、太っている人を嫌うことはないのですが、
申し訳ないですけど、太っている方の息づかいは苦手です。

階段を少し上がっただけで「はぁ〜はぁ〜」と荒い息になってると
ちょっと…不愉快に…ごめんなさい。。。。
そういう些細なことから、嫌われる原因ができていくのかもしれませんね。

でも、それはイヤですよね、やっぱり。


マツコ・デラックスさんのように
遺伝的なことが原因で太る人もいるようなので、
体質もあるとは思うんですけども、
質問者さんの場合は、さすがにちょっと食生活を見直す必要があると思います。


食べる事が好きなら、
野菜料理中心にしてはいかがでしょうか?

野菜をたっぷり入れたシチューとかカレー。
発汗作用のあるキムチとかチゲ鍋とかの辛い系。

お豆腐や納豆、油揚げ、がんもどきなどの大豆食品。

物足りない時は、
こんにゃくゼリー・ところてん・春雨などのとぅるんとぅるんヘルシー系でフォロー。

この辺でしたら、
食べても、まだ大丈夫だと思いますので。


おかし、ファーストフード、ラーメン、パスタ、揚げ物などは、
「1杯だけ」ならOKにして、
あとの足りない分は、上記にあげた物でなんとかする…くらいはしないと、
やっぱり痩せないと思います。


いくら口で言ってても、頭で考えてるだけでも意味ありません。

結局、実行するかどうかですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太り過ぎて動けないだけで、痩せてたらもっと運動出来るんですかね(>_<)
思うように動けないのは本当そうで・・・飛び箱も助走で疲れます。
お腹も邪魔で大変です。

ああ・・・コーラ大好きです。

息切れはすぐにしちゃいますね……(汗)
教室移動だけでもけっこう疲れてしまって
理科とかの時とかけっこう歩かないと駄目なので。
普段の教室も3階なのでかなりきつくて・・・
そういうのを見られて、豚とか言われたりするんでしょうかね

実行しないと駄目なんですね、やっぱり(T_T)

お礼日時:2015/09/09 21:27

おっ、久しぶりですね。


またまたかなり増えましたねえ。
同じ質問を繰り返すたびに増えてるじゃないですか。
毎回、親切な人が多くの助言をくれていますが、一切実行していないからそうなるのです。全く改善する気無いですもん。

わたしも含め、あなたは、もう他者の手を借りないと無理だから医者に行きなさい、と何人の人から助言がありましたか。
で、やっとこさで、「辛くて勇気が出ない」?
冗談も休み休みにしましょう。

その状態で、近いうちに来る、高校卒業を迎えることのほうが千倍勇気がいることです。
どこも採用してくれないし、まともな人生を送るのは困難を極めるでしょう。
恋人はもちろん友人もおらず、仕事もない、こんな生活、生き地獄です。
自分の足で外出できるうちに病院に行きなさい。
あなたはこの先もあほみたいに菓子を食い続けるのだから。
もう十分分かったでしょう、意志が薄弱すぎることは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前の質問を見られると、いかに太ったかがばれて恥ずかしいですね・・・。
いや、1㎏痩せた時もありましたよ(汗)

辛そうで勇気が出ないんです。
厳しいこと言われそうで・・・。

でも、ほんとに制服もボタンが締まらないしやばいです。
高校卒業したら就職はしないで進学したいです。
働ける自信が無くて。
でも、定期テストとかでもビリに近いですけど(汗)

自分の意志がいかに弱いかはやっと分かってきました(T_T)
全然我慢出来ないです。

お礼日時:2015/09/09 21:09

制服ということは、中学生か高校生ですよね。


そのくらいから太りすぎていると、若いうちから糖尿病とか、肥満が原因の大きな病気になることが心配です。

いきなりダイエットは難しいかもしれないですが、今まで自分でやろうとしてきてあまり上手くいかなかったのなら、肥満外来のようなものを頼ってみるのも手だと思います。

極端な食事制限は必ずリバウンドします。
でも、まわりの人が食べてるのと同じ量を目安にしてみたらいかがでしょう?
カロリー計算とかとりあえずしないでみて、見た目でどのくらいが適量なのか知ってみるのが大事かなって思います。
そのうち、自分の適量がわかってくると思います。
もし給食をたべているなら、できればまわりと同じ量にしてみるとか、
夕ご飯を食べ過ぎてしまうのなら、いつものお代わり回数を一度減らしてみるとか。
足りない!って思ったら食べてもいいです、我慢するダイエットはうまくいかないと思います。
でもポイントは、【本当にお食べたいのか?】を考えてみることです。
お腹が空いてるならもちろん食べていいですし、お腹が空いてないのに無性に食べたくなるなら、もしかしたらストレスとかがあるのかもしれないです。そしたらそのストレスを減らせるように考えてみたり。

お菓子も本当にたべたいなら我慢しなくていいんです
いまは習慣化していて、お菓子欲が強いかもしれないですが、食事で栄養を十分量とっていればお菓子欲もへると思います。

だらだら書いてみてしまってすみません。
肥満外来いってみて嫌だったらやめればいいですし、もし自分で少しでも食事が改善できそうだったらやってみたり家族に協力してもらったりして、少しでも質問者様が心地いい体重になれたらいいなあと思います。
あ、あとあまり自分のこと責めないでくださいね。ストレスが一番食欲に影響するかなと思うので。

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です。病気怖いです。
今までやろうとしてきたと言うか、2カ月前にやっと少しは痩せようとしただけです。
それまでは太る一方でした。ダイエットしないとと思って何も出来ずにいたり。
結局食べ過ぎなんですよね・・・。
運動不足もあると思いますが、正直運動は苦手で。
体育でも精一杯というか、かなり休んでしまっていて。
100m走も走れなくて歩いてしまうんです。

お菓子食べまくっちゃいます。
ストレスなんでしょうか。。。

心地いい体重になれたらなぁって思っているんですけど(汗)
椅子に座るのが大変なんです、、、

お礼日時:2015/09/09 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!